東海地区選手権競走のドリーム戦の予想 | ♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

ボートレース・競馬・モタスポ好き会社員の気まぐれブログです。ボートレース・競馬(JRA、地方競馬の注目レース)予想も時折します。最近モタスポ関連の催しやサーキット(鈴鹿中心)でのレースクイーンやコンパニオン等の写真の撮影も好きです。宜しくお願いします。












本日より僕のNo.1ホームプールのボートレース蒲郡において、東海地区No.1レーサーを決めるGⅠ第69回東海地区選手権競走が開幕するね、東海3県は本当にレベルの高い地区だけに、より白熱したバトルが期待できそうだよね星星





    



蒲郡ではお馴染みの1戦のみのドリーム戦、それだけにしっかり豪華な顔ぶれが出揃った感じやね、そんな期待のドリーム戦の私の予想です。



◎①池田浩二
○⑤菊地孝平
▲③深谷知博
△②磯部誠
注④平本真之


愛知エースとしてのの期待が高まる池田は気配面ではやや中堅といったところか。ただ前回の蒲郡の地区選では優勝を果たしただけに地元ではやはり負けられない気持ちだ。きっちりスタート切って押し切るか。
菊地の方が気配面では一歩リードしているか。5コースはやや遠いと思わせるが、持ち前の爆裂スタートがあるだけに気は抜けないイメージだ。そのスタート思い切りの良さで池田を逆転まで追い込む。
深谷は3コースでは昨年のGPシリーズ戦で見事なまくり差しを演じた。SG優勝は2度まくり差しを決めてのものだけにやはり脅威だ。ここもうまく立ち回って菊地と共に静岡勢が見せ場を作る。


買い目

①=⑤-②③④
①-③-②④⑤