台風7号の行方が。 | ♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

ボートレース・競馬・モタスポ好き会社員の気まぐれブログです。ボートレース・競馬(JRA、地方競馬の注目レース)予想も時折します。最近モタスポ関連の催しやサーキット(鈴鹿中心)でのレースクイーンやコンパニオン等の写真の撮影も好きです。宜しくお願いします。

僕も再三このブログでチラチラ書いてるけど、今日本の本州に接近している大型で強い台風7号が、明後日の15日に東海地方から近畿地方にかけて上陸する見込みとなってるね⚡🌀☔

















どうやらこの15日がピークになりそうとのことやけど、本当にこの台風の影響で新幹線の名古屋~大阪間が運休になり、また東京~名古屋間でも計画運休が行われるよていとのことやから、お盆のUターンラッシュや予定していた行楽地への目的など、かなりの変更を強いられることになるね下矢印下矢印







僕自身も15日に参加予定していたZENTsweetiesの浴衣撮影会が安全確保の為に延期となるなど、特にお盆後半に予定を集中させていただけに、残念ではあるけど、まぁ仕方ないかなキョロキョロキョロキョロ








それ以外、このお盆に開催されているボートレース(特にびわこのオールレディース)や地方競馬等のレースも開催そのものをどうするかという検討に入ってるようやね、僕の地元ホームの蒲郡は14・15日が2日間順延されるようやし、競馬のホームの笠松も開催可否をどうするか検討してるようやからね、まぁコロナ禍から開放されたお盆の楽しみに水を刺された感じになるかもなガーンガーン








まぁいずれにしても皆さんの安全確保が第一やから、本当にこのお盆休みは無理せず安全にいかないとね、じゃまたバイバイバイバイ