借金500万か。。。 | 借金500万、夫婦関係破綻状態からの脱却 !!

借金500万、夫婦関係破綻状態からの脱却 !!

借金500万、夫婦関係も最悪。。。
ここから這い上がれるのか!?
中年サラリーマンの奮闘日記(予定)

なんでも後回しにする性格の私。

今や家庭内別居一年にもなる夫婦関係。
膨れ上がる借金。
いくらでも見直せる機会、改善するチャンスはあっただろうに、今日の今日までちゃんと向き合ってこなかった。
その代償が借金500万。。。


ここ1年ほど仕事が終わっても、妻と顔を合わせるのが辛くて(妻からも早く帰ってくるなと言われ)23時過ぎまで帰らない日々が続いている。
そんな時の時間潰しに最高なのがYouTube。
いつもはお笑い系なんかを見ながら時間を潰していたが、なんとなく教育系YouTubeなるジャンルを見てみると、一気にのめり込み、それと同時に自分の状況に対する危機感をヒシヒシと感じた。
「あれはやっちゃいけない。」
「これはやっちゃいけない。」
動画の中で饒舌に語る講師の一つ一つの注意喚起をほぼフルコンプリートしている私。
さすがにゾッとしたよね。

金融系の動画の中で絶対やってはいけないと言われているリボやカードローンといった高金利のものに頼ってる私は改めて全部の状況を確認した。
もちろん何となく分かっていたものの、
なんとその総額500万!!
それを再確認した時に、
⇨いや、マジでどうしよう。
⇨けどまぁまずは夫婦関係が普通になってから考えるか
⇨いや、そんな甘い事を考えてて取り返しのつかない今がある
⇨よし。さすがに今回はどうにかしよう!というかラストチャンスかも。

こんなマインドになり自分の人生を変える事を決意!
このブログもそんな一つのケジメとして開始する事とした。

今日はブログを始めた前段の部分を書きましたが、これから少しづつ金銭面や夫婦関係。
色々なものに取り組んでいく過程を、記録も兼ねて書き残していこうと思います。

ではまた!!