夕方、雪の中長靴で整骨院へ行ってきました。

帰宅したら急に雷もすごくて雷

数時間後の通勤時間帯はどうなっているのでしょう。凍ってそうですね…。






この前の週末に

お医者さんの中町さんとデートがありました。


『お見合い 12人目』もう2月ですね。日中は暖かいのに夜になると凍えるように寒くて自律神経に来そうな季節だと感じますさて私の婚活はPhase2に入りました。12月末に1回目のお見合…リンクameblo.jp



結論、このデートの翌日に

交際終了連絡を入れました。



中町さん、前回ムーミンみたいと書いたんですが、お見合いのときもデートのときもこの真冬にお腹が服からはみ出て肌色が見えてしまっているという具合でですね笑



まぁどの角度から見てもお太りなんですが、なぜか服は小さく季節感なしでデートでは夏用パジャマみたいなシャツを着ていました。

私、服がダサい人結構ダメです昇天



ただ、まぁ一緒に買いに行ったりすればいいので一旦は飲み込みお茶を楽しみました。



話し方はずっと穏やかで、優しそうな方ではあったんです。ただ、どうにも婚活の相手を女性としての機能面で見てるっぽくて気になる発言が多かったです。

簡単に言うと女性は家事育児やってねという考えの方ですね。



お金はある方なので、

生活に苦労しないくらいの生活費は出すと仰るのですが、その代わりご飯は作ってくれとか

仕事は続けたいの?とか

減らせるのか?とかそういう話が多かったように思います。



んー。



話し合っていくことで、多分多少のすり合わせは出来るのでしょうね。

でも中程度の違和感があれば終わりにする選択を取るのは相談所での婚活なら仕方ないです。



早めに判断するのもお相手のためになると自分に言い聞かせて、少し早いですが交際終了のご連絡をしました。








それから丸井さんも交際終了連絡を入れました。

前回デートの件があったので悩んだ末の決断です。



まず友人に話したところでは

「山本は手触られるの苦手すぎだよね。前回の人と別れた理由もそんなじゃなかった?」

と言われました。



私が手繋がれて振り解いた男性のことを指してますね。



それから、相談所の担当さんからは

「怖い思いをさせて申し訳ありません!」

と謝られてしまいました。



この2人に対して当日何があったのか、それがどの程度のことだったのか、私がどう思ったのか、何が引っ掛かってしまったのかを言語化していくうちに



ああもう丸井さんとは継続が難しいなと思ったんです。

直接丸井さんに言えばですね、たぶん聞いてくれるとは思います。優しい方なので。



でもそのためにもう一回会うことへの恐怖があります。私の中では先日の件は

嫌なことをされた、嫌だと言ってもやめてくれなかった思い出となってしまったので

話し合いの場に立つのもちょっと嫌だなと思ってしまいました。



丸井さん側からもフィードバックを貰ったんですけれど

・山本がずっと敬語で距離が遠く感じた

・相談所のルール内で距離を縮められるか不安だった



とのことです。

1つ目は私が改善すべき点だと感じます。敬語が外れるのに異常に時間がかかります。不安にさせてしまいました。

一言、敬語やめませんか?と言ってくれても良かった気もしますが。



2つ目は意味わからんです。

相談所のルールってそんなガチガチに決まってません。婚前交渉するなとだけです。

本交際で相手の家に行くこともできます。

宿泊しなければルール上良いはずです。



まだ仮交際だし…出会ってたったの10時間とかですけどね私たち。

何をそんな焦るんでしょうか。本交際前にハグくらいできないと相性が心配になるんでしょうか。



あ、



そういえば丸井さんが

「担当者に、お相手の過去の恋愛話を聞いてはいけないと言われてる。そういうルールの中で何を聞けるのか分からない」

と言ってたなと…今思い出しました。



婚活するにあたってどんな会話をすれば擦り合わせができるのかコツがまだ掴めてないみたいな感じの話はしましたねー。



でもそれは担当者に聞けばいいような?

手を繋ぐことで解決しようと考えるのはなんか違うような?

とりあえず色々悩んでいたんでしょう。



ただそんなに恋愛ムードが欲しいなら自分からLINEを送ってくるなり、次回のデートも自分で取り付けてこないもんですかね?

ずっと私からやってましたけど…。










それからお見合い14人目の方とは仮交際に進んだので、紆余曲折でまた仮交際の方が3名に戻りました。





毎日のように自戒したり反省したり、

七転八倒なのですが

今後の婚活にそれを生かして

引き続き頑張ります。











ふとん1ふとん3