連日お見合いしております。



なんだか最近寝不足のせいかストレスか、肌の調子がすこぶる悪くて顔が赤いんです。

化粧ノリも悪くてお見合いに不向きなタイミングで泣けてきます泣き笑い



昔、肌が汚い女は(彼女にするのは)嫌と言う知り合いの男の人がいて、私は彼女じゃないけどどう思われてるんだよと悲しくなった思い出があります。



男の人で女性の肌を見てる人って結構いますよね。コンシーラーというものが発達してる時代でなによりです、、









14人目

都坂さん

40歳

公務員



この方、お写真を見て私は大変気に入りまして、ベタな言い方をするならビビッと来たという感じの方でした笑



髪型やファッションが年相応にお洒落だったのと、笑顔が可愛い方だったんです。

今日お会いするのが楽しみでした。



待ち合わせ場所のラウンジに20分前に到着すると都坂さんはすでに座っていました。

初めて男性がスーツではなかったです。

都坂さんはハイネックのセーターを着ていました。



私も最近のお見合いでは同じ日にデートがあったりするので綺麗目のワンピースを諦めてOL服で行くんです。

男性も別にスーツじゃなくてもいいですね。むしろ話しやすい気がしました。

(ルール的にはスーツなのでしょうけれど)



写真よりかっこよかったですニコニコ

わぁ、大人だぁ

年上の男性の良さが出てるぅ



私はとてもご機嫌でした。

話もとてもテンポ良くできて、すごく笑ってくれますし、無理に婚活らしい話に寄せずに話しやすい話題を広げてくれるので楽しく過ごすことができました。



職場は都内、出社中心だそうです。

公務員の方はやっぱり出社のイメージがあります。とはいえ今の場所は忙しすぎず土日休みとのことなので交際できたらデートも問題なくできそうです。



都「山本さんは転職されてるんですよね。僕は転職経験ないから、どういうきっかけで転職しようって思うのか聞いてみたい。」



という質問とか独特でしたかね。

都坂さんは一つのことをコツコツやるタイプとプロフィールにも記載されていて、今のお仕事も10年以上同じ職場で続けられています。

私のように4回も転職してる人は周りにいないので珍しいみたいでした。



転職4回ってちょっとマイナスかもしれないですよね。飽き性って捉えられないか、一つのことが長続きしない、すぐ諦めるとかって捉えられないかいつも不安です凝視



あとは住んでる場所の話、休日の過ごし方、家族や兄弟の話、好きな本の話などしました。



都「僕は今祖母の持ち家に住んでいて、実家とは別で一人暮らしですが賃貸ではないです。」

山「へぇ、ご実家も都内でおばあさまも都内に家をお持ちなのはすごいですね。」

都「母方が都内暮らしなんですよね。僕の曽祖母は銀座に住んでたらしいです笑」

山「暮らしぶり華やかですね笑」

都「昔はですよ。祖母は西寄りに住んでいたので都落ちしたんだと言ってました。」

山「都落ち笑 都内でも違うんですね

都「そうみたいですね笑」



住んでる場所の話というのはこんな感じです。

あとは私の実家のある街の話もしました。私の実家はもともと田舎で、最近開発が進んだ地域です。そこそこ知られてる地名ということもあり都坂さんは終始楽しそうに聞いてくれました。



祖父母の家があるっていいですね。

私の祖父母は全員他界しまして、神奈川に持っていた家も住むには古すぎて取り壊してしまいました。あまりアクセスがいい場所にもなかったので土地ごと売ってしまいましたしね。



家持ち土地持ちはお金持ちですよ。。昇天



いろいろ話して満足というタイミングで切り上げて解散しましたがお互い早めに着いていたこともあって1時間半ほど一緒でした。



長めに話しても疲れない方だったので早く過ぎたなと思いました。



ちなみに都坂さんは背が低いのですけど、細いし顔も小さいので立ち姿を見ても小さいと感じなかったですね。

私もつい検索するときに身長のところ入力するので反省しましたネガティブ166〜にしてるから都坂さんひっかかってなかった…









あまり婚活らしい話はしなかったので

もう一回ぜひお会いしてみたいですね。

交際希望を出すことにします。



ちなみに昨日お会いした冬樹さん、交際成立になりました。

帰り際かなりそっけなかったので無理かと思っていました。



現在仮交際4名になりました。

今日の都坂さんにも交際希望を出すのでうまくいけば5名になります。

多いですね明らかに。体が分裂しないと無理です。



どこかで別れの選択をしたりする必要もありますね。楽しくやれてる方に対しても別れの選択をすることになるのは大変ですが

前向きに頑張ろうと思います。











看板持ち