つくばマラソンからの加須こいのぼりマラソン | ~ そうちゃん未到のサブ50へ ~

~ そうちゃん未到のサブ50へ ~

難しいのは分かっているけど、グランドスラムしてみたい
サブ3も続けたい
欲張りかも知れないけどがんばります

つくばマラソン走りました

そういえばスタートから雨に降られることが今まであまりなくてテンションの持って行き方が分からない

分からないままスタート

するとなんということか全くスピードが出ないガーン

頑張って走ってはずなのに4’15”/kmが精一杯

かつなんだか脚が重くて疲れもある

こんなに走れないのは何故なのか分からないままハーフの通過は1:30’01”
20kmくらいから疲労もピークでここからはペースは落ちる一方で結局

3:20’なにがし

でゴール


東京ではお願いだからスタートからの雨だけはやめてくれーえーん

🎏

つくばの翌週は毎年参加している加須こいのぼりマラソンで10kmを走ってきました


風なくてこいのぼりはダラーんびっくり

去年は骨折明けの練習もあまり出来ていないような時期だったので、41分台

あれから1年練習もそれなりに出来てるし

目標を38分台前半あわよくば37分台として参戦

スタート前みんなと集まってエール交換

あきでぃさん
ナナmamaさん&娘さん
まーきーさんは走るかギリギリまで考えるとのことでスタート前には会えませんでした


僕だけ10km(みんな3km)でスタートが早いので早々に
がんばろう&行ってきます
してみんなと別れて軽くアップしてから

スタートラインの2列目くらいのとこからスタートランニング💨

スタートダッシュやり過ぎて500mくらいで息上がりちょっとペース抑え気味にしようにも良く分からずえー


とにかく走れるペースで走ることに


なんとなくペースを確認すると3’40”/kmくらいでちょっと苦しい


でも、このまま行っちゃえと


でもでも、やっぱり疲れてペースは3’55”/km前後で安定


7.5km地点で3kmコースと合流するため誰かいるか確認

(3kmコースは10kmから25分後スタートなので、13分前後までなら追い付けるはずと思っていて誰かいないか確認)

走るか分からないと言っていたまーきーさんとスライド(心肺いっぱいいっぱいのため声掛けられずショボーン


次はナナmamaさんに追い付けるかなと思っていたらなかなかいない


今年は練習出来てないし走れないと言っていた割には速い

と思いながら走っていたら黄色い見たことあるTシャツの

ナナmamaさん発見ニヤリ

残り1kmくらいのとこで追い付いて
心肺いっぱいいっぱいなので声は掛けず
不審者と思われかねないけど肩をポンと叩いて挨拶したら

「そうちゃん、頑張って」

って
僕は声掛けられなかったのにありがとうございます


残り1kmは少し頑張ってゴール


スタートラインのすぐ後ろからスタートしたはずなのに何故に3秒ロスガーン


一応目標にしていた38分前半のタイムはクリア


ゴールするとあきでぃさんとナナmamaさんの娘さんがいてお疲れ様口笛

中1で3kmを13分切るのは速いと思う

少し待つと
ナナmamaさん
まーきーさん
もゴール

3kmと10kmはゴールが同じくらいだし走ってる時にも一緒になるしちょうど良い口笛


なんか最近痩せたような気がするニヤリ

ナナmamaさんは安定の表彰台

あきでぃさんも年代別で表彰台


拍手

僕もいつか乗ってみたいな


終わってからは恒例のうどんと豚汁を食べてからあきでぃ車車でこのお店


クランボンでチキンのナンチャラ

デザートまでとても美味しかったです


お腹を満たしてからはこの日までという森林公園のイルミネーションを見に行くことに


ちょっと早く着いたので紅葉のトンネル歩いたり

アメリカンドック食べたりココア飲んだりしていたら暗くなってきてイルミネーション点灯


すごく綺麗でした







朝から夜まで楽しい時間をありがとうございました

来年も10km頑張りたいと思いますウインク