最近立て続けに購入した個別銘柄 | 最低賃金労働者のこれから

最低賃金労働者のこれから

2023.12月23日再スタートしました
最低賃金で働く非正規底辺のこれからを綴るブログです

7630 壱番屋 100株購入

8905 イオンモール 100株購入

 

 

壱番屋は友達から始めて株かったよ~って聞いて自分も買った。

イオンモールは前から欲しいと思ってたのが安くなったタイミングで購入した。

 

 

どちらも優待目当てで、これで優待貰える銘柄がハニーズホールディングスを入れて3銘柄になった。この優待は全部姉上に献上する事になる。

 

 

流石に今年購入する個別銘柄は資金的にこれで打ち止めかな~。

今月末の資産集計で現金がいくらになってるか気になる。

たぶん260万円台くらいかなー。

 

 

そうなると、このまま現金で置いていても勿体ないし、今までの毎月投資85000円(成長枠)に+αして(積立枠)20000円でS&P500でも積立していこうかな。

 

 

まぁそれはまた今月末の資産状況みて決めます。

しかし・・・今月は資産5万くらいは減る想定だったんだけど、今のままいくとどう計算しても8万くらいの増加で着地する計算になる。27日のクレカ引き落とし額も計算にいれてるし、小遣いも病院代も車の税金も全部計算に入れた上でそれ。

 

 

なぞだ・・・。