今年中に総資産500万円を達成させるには? | 最低賃金労働者のこれから

最低賃金労働者のこれから

2023.12月23日再スタートしました
最低賃金で働く非正規底辺のこれからを綴るブログです

3月13日現在の総資産合計

4362851円

月末に引き落としがかかるクレジットカード代はすでに支払ったものとして計算してる(本日いく歯医者の定期健診とカット代も払ったもととしてカウント)

 

 

 

3月中に入ってくるお金

給料(推定手取り15万)+決算賞与(推定手取り16000円)

 

 

 

4月は大きく資産を伸ばすチャンス

4月は臨時収入10万円が入ってくる事が確定しているから給料と合わせて大きく資産を伸ばすチャンス。4月末時点で463万~465万総資産があったら、総資産500万も見えてくる。

 

 

 

5月以降

12月までの8か月間の内に残り35万程度の資産を上乗せすればいいから・・・1カ月ざっくと45000円ずつ上乗せていければ500万達成となる!

 

 

問題となるはNISA

今年1年は資産運用という点では中々に厳しい1年になるのではなかろうか?これに関しては長期でみてるから今年マイナスだったとしても仕方がない。最低賃金なんだからさ、入金力なんてたかが知れてるんだし焦っても仕方がないw

 

 

 

唐突に昔が懐かしくなる

昔、借金まみれだった時風呂の中でいつも思ってた事があった。

明日に対して何の不安もなく(金銭面で)ゆっくり湯舟に浸かれる日とか来るのかな・・・?と。車検が近づいてきて、またサラ金からお金を借りないといけないのかな・・・とか。

 

 

自己破産→生活保護のコンボとなった時、電気代が払えなくて電気止まったり・・・携帯が壊れて買えなくて公衆電話から電話をかけたり・・・。ほんと最底辺、クソみたいな生活を送ってきた。もうあの生活には二度と戻りたくない。