買い物にて |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

私の買い物、行く店は決まっている。いつも店員の人に温かい言葉を頂く。最近はまとめ買いをするので荷物が重たくなり大変だ。「買い物袋はお持ちですか?」「はいあります。」「袋に入れましょうか?」「お願いします」と、あまり混んでいないときは袋詰めをお願いしている。そのあとに、又、温かい言葉、「お困りの時はいつでも声掛けしてくださいね、お手伝いさせていただきます。」右の手がない私にとつては本当に助かっている。心から感謝、感謝である。そのお店の名は{コスモス薬局}品物も多く、安いので私のお気に入りのお店である。