東京パラリンピック終わる |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

楽しみにしていた東京パラリンピックが、13日間の日程を終えて閉幕した。今回障害のある人のスポーツが多いことに驚きもあった。自分自身も右腕のない障害を持っている。55歳のころ障害者スポーツ指導員養成講座を受講したこともあり、卓球バレー、野球、ゴールボールの体験をして、楽しさや不便さを感じていた。今回はコロナで家にいることが多く夫とテレビにくぎづけで感動の涙、涙。選手の頑張り、は、この日に行きつくまでの、努力、忍耐、辛抱、不自由を乗り越えて::::::::そして、晴れ舞台。素晴らしい。感動をありがとう。