我が家に実ったエンドウ豆 |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

毎日天気のいい日には団地内を妹と歩いている。もう2年になるかな?色んな事を話しながら楽しんでいる。幸せな時間である。歩きから帰ると「エンドウ豆の皮むきをするといいよ」と夫。おしゃべりをしながらの作業で「懐かしいねお母さんも作っていたよね?美味しかったよね。」と母のことを話しながら「母の日にお墓参りに行こうね。」:::::::::エンドウ豆を二人で半分に分けた。毎年エンドウ豆を作ってくれる夫に感謝。我が家の畑にはいろんな野菜がたくさん。レタス、なすび、ピーマン。キュウリ、ブロッコリー、セロリー、キャベツにトマト、いちごと所狭しと植えてある。新鮮な野菜が食べられて幸せ私。