今日から5月 |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

又、月ごとのカレンダがめくられた。今日から5月。そして、今日は母方の祖母の命日。明日は右の腕を失った日。ただ一つ嬉しいこと、それは次男が生まれたこと。走馬灯にいろんなことを思い出す。母と茶を摘んだこと、母の日にプレゼント、カーネエションを手渡したこと、右手を失い苦しんだこと 子供から母の日に花を送ってもらったこと。等等:::::::。まるで昨日のことかのように思い出す。母の日にプレゼントする母はもういない。お墓に好きだった花を添えることしかできない:::::::寂しい、逢いたい、話したい、声が聞きたい、手を握りたい、その手の温もりを一度でいいから感じたい。お父さん、お母さん、文代は幸せだったよ。二人の子供で。そして、いま、二人の子供に恵まれ、優しい二人の嫁に恵まれ、何よりも優しい雄二さんがいてくれるから。最高に幸せに生きているから安心してね。いつも見守ってもらいありがとう。