母の日のプレゼント |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

母の日の今日、母にプレゼントをもって実家に帰る。「お母さん母の日プレゼントだよ、いつもありがとう::::。「ありがとうね、いつもすまないね。」と母。今年も母の日を一緒に迎えることができたことに感謝。私にも二人の子供から、プレゼントが届いた。長男夫婦からは寄せ植えの花、次男夫婦からはカーネーションの鉢植え、毎年ありがたいことである。ありがとうね。早速お礼の電話をした。最高に幸せな母の日を迎えた。 そして、 「ゆうじさん、今日は母の日よね?」 「俺の母じゃないもんね」:::いつもの夫の母の日の言葉である。今年こそ父の日におんなじ言葉を返そうと心に強く誓った:::私。