歌謡曲に聞き入る |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

私は演歌大好き。美空ひばりさんの後援会に入会し、8回ほど見に行き夢中だったころが懐かしい。いつも一番前の席に指定席を求めた。「ハーイ 手をたたきましょう」と会場を盛り上げていた、ひばりさん。もう一度見てみたい(/_;)/~~ 。最近は、五木ひろしさんと三山ひろしさんの歌が好きで、オリコン演歌、歌謡トップ20を毎日応援しながら見ている。だから、流行している歌謡曲を覚えることができる。今、丁度放映中。今日の1位、三門忠司さんの(修善寺夜雨) この歌もいい、何となく村田英雄さんの歌い方に似ているかな?「うん、いい いい」 (=⌒▽⌒=)