女子会無事に終わる |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

昨日4月4日(土)全国で唯一干支の町、延岡市北方町。 同級生の北方女子会、3回目の花見が無事に終わった。雨の心配もあったが「雨の時は我が家で食事会にしてもいいよ」 とありがたいことを言ってくれた友がいて安心して計画することができた。感謝である。天気にも恵まれ、11時の集合時間になると懐かしいともが次から次と皆が笑顔で集まってきた。あちらこちらで歓声が上がる。幸せな光景。60歳を記念して植樹した桜は見頃が過ぎていたが、昨年よりも随分と成長していた。22人の参加者。50年ぶりに会った友もいた。「あっ 文代さん」 私もすぐに分かった。面影が残っていて::::::::::::なっかしさで胸がいっぱい。今年も手作りのおもてなし料理が沢山。「おいしい、おいしい」 ついにお腹が破裂しそう幸せ 4時間の時間がアツと過ぎた。又来年逢うことを約束し、3回目の女子会無事に終わった。