中学校にて講話を行う |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

中学校 学校、小学校にて講話をすると、知人のお孫さんや、友達のお孫さんが在学していることがよくある。先日も友達のお孫さんがいた。いつもは「文ちゃん」といって私のことを呼んでいる。友達に連れられて我が家にもよく遊びに来きてくれる。その時の、愛犬トイプーのぼらんと無邪気に遊んでいるときの姿と違って、制服姿の彼女がおおきくみえた。又、学校 学校 から届いた感想文に、改めて成長したなあ~と思ったしゅんかんである。 ぁああああ~私も早く孫 boyの顔がみたーい。にっこり