夢キャンプinすみえに参加しました |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

9月24日から25日にかけて須美江家族村で夢キャンプinすみえ行われました(120人参加)

私は昨年に続き2回目の参加です。

障害のある人、ない人が支えあいながら和気藹々と会場のあちらこちらで笑顔がいっぱいでした。

キャンプファイヤーでは念力で灯がともり会場の皆ビックリ?・・・・夕食の後に打ち上げ花火7発が参加者の掛け声で打ち上げられ、秋の夜空に広がる花火がとても綺麗でした。


2日目は地引網もしました。

取れた魚はお楽しみ抽選会で景品になりましたが残念ながら当たりませんでした。

昼食は、竹を使っての本格的なソーメン流しがあり、流れてくるソーメンや、時々流れてくるミニトマトをつかむのに子どものように楽しみました。昨年のキャンプファイヤーで女神になり楽しい思い出になっています。


次回も参加したいと思います。ボランテアの皆さん、関係者の皆さん何時もありがとうございます。(^o^)