読後の感想文を頂きありがとうございます。 |  山内文代オフィシャルブログ

 山内文代オフィシャルブログ

 『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』の著者・山内文代のオフィシャルブログです。

K・K様(教諭) 34歳

私は延岡出身で何気なく手にとり購入しました。
悩み、前を向いて生きる姿に何度か涙しました。レーヨンに近い
所に生まれ育ったので、どこかで、すれ違ったかも、と思いながら読みました。

教職に就いて、思いやりの心が少ない子どもを多く見るように感じます。
折を見つけて話したりしますが、体験、経験が伴わないと本当に身につかないことを痛感してます。
山内さんの活躍を同じ郷土から願っています。
ホームページやメールで感想が投稿できると助かります。



T・M様(教諭) 59歳

自力本願を主とする人は強い。
それと何事にも感謝の気持ちで接するとき、全ての世界が明るくなる。
だが苦労というものは、経験した本人しか、その真の意義は判らない。

そこが難しい。大切な本にしたい。




T・T様 55歳

新聞で出版されたことを知りました。是非、読んでみたいと思いました。
山内さんは職場に納入業者としてお会いすることになりました。
とても笑顔のステキな女性でやさしく接していただきました。

それぞれの人生をい力強く、たくましく、
そして愛情をたっぷりと歩かれている姿にとても心うたれ、励まされました。



Y・K様 49歳

私は昭和50年に旭化成に入社、当時、私は交代勤務の為、レーヨンの寮に入りました。その時、柳田さん(旧姓)が受付にいました。
毎日、優しい挨拶、とっても嬉しかったのを覚えています。
私も勤続30年を迎えました。
定年までくじけず頑張ろうと思います。山内さんに負けないように。




S・S様(教諭) 40歳

実は、山内さんの息子さんが中学の時、その学校の教員であり、
バスケットボール部の指導もしていました。(旭中で)
本当に山内さんも、だんなさんも謙虚ですばらしい方たちでした。

感動しました(改めて)現在、延岡市立南中学校勤務



―――――――――――――――――――――――――――――
現在、弊社ホームページの新刊コーナーにて、
『うちの母ちゃん、手が無っちゃが!』のCMを放映中です。
読んでいただいた読者の方も、今日、初めてお知りに
なった方も、是非、一度ご覧ください。
http://www.skyviewplanning.com/yamauti.html



★詳細・アマゾンでも紹介しています★
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/492116522X/skyviewplanni-22