東海自然歩道を歩く!(その536)<岐阜県・川内~神海橋その2> | 自由人の自己満足人生万歳!!!

自由人の自己満足人生万歳!!!

人生を充実したものにする為に色んなことに挑戦していきます!
その記録を大公開!!!
とくとご覧あれぇ~~~!!!!!!!(笑
まあ。。。自己満足に過ぎないが。。。。(汗

さて。。。前回の続きです。。。。。

 

気を取り直して神海橋までテクテク歩いていきます。。。。

 

↑アスファルトの道。。。。歩いていて思い出してきました。。。

 

東海自然歩道とは言え、東京から大阪まで無理やりつなげるために結構アスファルト道が多かった気が。。。

 

↑おうっと!言い忘れていましたが、やはり今日も5本指シューズ!

 

夏だろうが、冬だろうが、東海自然歩道は100%このシューズで歩いています。

 

元気に大地を踏みしめるためです!

 

歩いてる~!という実感を得るためです!

 

とは言え。。。。アスファルト道だと。。。足が、足首が痛くなる。。。。(辛

 

↑ドンドン歩いていきます。。。

 

↑この梯子が東海自然歩道だったらこの時点で止めてますね!w

 

↑面白くない道ですが。。。東海自然歩道です。。。。w

 

↑(宇佐美イワオ著・ふれあい東海自然歩道)によるとこの道を右に進むようになっています。。。

 

ただ、道がわかりにくくなっているという記載がありました。。。

 

まあ、進んでみましょう!!

 

↑道は。。。ある。

 

↑まだ進める。。。。でも突き当りを左に曲がると。。。

 

↑道が無くなった!!!止めよう!戻ろう!!!!!(汗

 

↑アスファルト道に戻ってまっすぐ歩き。。。この止まれを右に曲がります。。。

 

↑線路を超えて。。。。更に進むと。。。。

 

↑懐かしい岐阜県の東海自然歩道道しるべが!!!(涙目

 

↑ここにも!親切ですなぁ。。。w

 

道標通りに進むと。。。。

 

↑今日の目的地!神海橋に着きますた!!!!!!(興奮

 

↑数年ぶりの東海自然歩道歩きのリハビリなので、このくらいにしておきます!w

 

↑晴れてるけど。。。実は雪が。。。。寒い。。。風も。。。。強い。。。。(ブルブル

 

↑需要があるとは思えないが、神海橋の動画。。。。w 記録映像w

 

 

↑橋を渡ったところで。。。

 

↑ポールにタッチ!!!今日はここまで!!!!!(笑

 

ちなみに。。。次回のために車で少し先の様子を見に行きました。。。。

 

↑この橋から20分歩いたところに、山道への入り口が!

 

↑閉まってるし!!!華厳寺まで行けないし!!!!(怒

 

↑道はあるので季節によって閉まっているのでしょう!きっと!!

 

更にその先車で進んでみた。。。。

 

↑華厳寺の先の横蔵寺付近まで様子見に。。。w

 

車で行って車で帰ってくるので駐車場や駐車スペースのチェックは必須です!!(ニヤリ

 

↑華厳寺から横蔵寺までのルート図。。。。今度いつ来れるかな?w

 

↑さらにその先も車で下見に行ってみた!!

 

↑ウンウン。。。。

 

↑フムフム。。。結構登るな。。。。。(汗

 

↑結構厳しいかも。。。。それにしても誰もいない。。。

 

ってか、年末で冬だからか?でも車も人も全く会わない。。。。

 

この世に俺一人って感じw

 

。。。。てなわけで。。。リハビリ歩きは終了とする!!!

 

次回から本気モードで踏破に進む!!!!!!!!(笑