ブログのコメント。
ずっと書いてくれてる人、
本当にありがとう。
読んでいるよ毎回ちゃんと。
言葉を送るだけでなく、
それにお返事がきていることが
嬉しくて。

何個か前のエッセイの
ミーグリのことも
みんな背中を押してくれてありがとう。
実は、行ってみたい子がいるって
言ってたじゃない?
つい最近、卒業発表されて、、、
新たな一歩を踏み出すということは
本当に素敵なことだからめでたいと
思いつつ、
推しは推せる時に推せ
まさにそうだと深く実感。
でもみんなが背中押してくれたから
今度機会があれば行ってみたいと
思ってる!!!

なんて前置きが長くなりましたが、

今日は、"自分の嫌いな所こそ自分の味"

って話で。

歌の活動をします!ってお話を
少し前にしてから、
ちょっとずつそれに向けての活動は始まり
水面下で動いていて、

みんなに匂わせてるのは
私が歌詞を書いてるということくらいだね。

"歌詞を書く"ってことは
親友たちの姿をみていて
ほんっっっっとうに大変なことなんだろうと
前々から思ってた。

私はまだ始めたばっかりで
勉強勉強なので、
楽しみながらかけている感じもあるし、
深く大変だと思う一歩前に今は
いる気がしているけど、

自分の想いを言葉に、しかも歌詞に
言語化する作業はなかなか難しいなと
思ったりはしてる。

適切な表現が見当たらなかったり、
ありきたりだったり。

自分の中からだけじゃ足りなかったり、
なんか恥ずかしかったり、醜かったり。

でも、何曲分も書いてみて、今は
"歌詞を書く"という行為のおかげで
自分のなんか嫌だなって思ってた要素が
むしろ味になるんだなーって
実感していて、
すっごい救われてる。

だからなるべくその要素を消さないよう
ルールや法則の中に私を存在させる方法を
見つけようって思って。

今は模索中!!!!

どんな音にのって、
どこまで届くのか、
私にもまだ分からない。
でもだからこそ限りない可能性が
今ここにあることに
とってもワクワクしていて
嬉しい。


お待たせしてるけど、
楽しみにしてて。

今は、同時進行でいろんなことが
動いていて、毎日スケジュール張と
睨めっこだけど、
必ず乗り越えて見せる!!!!!


コンプレックスが鍵となる