どうもっっ

この前ね、夕方スーパーの袋下げて
歩いてる時に思った
私の平穏、私の大好きな瞬間これだ、、って

私な、生活力高いねん!

洗濯大好きだし
ご飯作ってる時間好きだし、

何より
早めの夕方、
スーパーでご飯何にしようかなーって
悩みながら食材買って、
袋にそれを詰めて、スーパーから帰る帰り道
急ぎ足でもなく、のんびり歩いて帰る瞬間
あの瞬間がほんっっっとに好きで幸せ。

稽古とか本番が続くとそういう日って
あんまり作れないのだけれど、
たまにくるそういう日が幸せで
多分笑いながら歩いてる。


それに気づいたのも嬉しくて、
この前のスーパーの帰り道は
かなりニヤついてた自信がある。

なんともない瞬間だけど、
すっごい幸せな気持ちになるのは
生きてるって感じるからなのかな。
生活力高い所とかも
昔はなぜかそんなに好きじゃなくて、
もっと異端児でいたかったみたいな。

でも今は生活力の高さを
もはや売りにして仕事したいぐらいには
自分の生活力の高さを愛してる!

単純に生きるための作業が結構どれも好き。

あ、でも夏のお風呂は人並みに気合いはいる。
それぐらいかも。

日常でそういうことに
気づけるのってなんか気持ちいい。

みんなの
大好きな瞬間
愛おしい瞬間

ってどんな時?

もちろん舞台に立ってる時は
ほんっとに幸せで最高。
でもそのぶち上がる多幸感とは
少しまた別物の些細だけど
身体中を満たしてくれる幸せ。

それが
スーパーの帰り道