30歳になったわけですが。

なる直前の私のマインドは
それはもう忙しくて
何が大変かもわからない大変さの渦に
巻き込まれておりました話は
今度のバースデーイベントで話そうと思う。

要約すると、私の私に対する
30歳これでいいの?
の問いがうるさくて
生きづらかったけど、
結局やいのやいの言ってるのは
他の誰でもなく自分で。
自分が言って自分が苦しめて
自分で決めて、自分で進んだから
今はそう気分は悪くない!

そんなことより話したいのは
最近、病院が怖いって話。

私は、病院に行くと、行っただけで
治った!って気持ちになれるから
割とすぐ病院に行く派で、
これまでは病院に行く私の足が
重いことはなかったのだけれど、
歳を重ねたからなのか、
「もしかしたらしっかり悪いかも」
が頭をよぎって病院に行くのが怖い。

初めて感じた気持ちで、
ここ数日で1番、あー30代になったんだー
って実感した瞬間だったやもしれぬ

行ってみたら、膨らんだ不安は
ほんのり解消されるわけだけど。
後、お医者さん優しいーー
って人の温かさに触れてありがたいな
の、心持ち。

私を応援してくれるみんな、
これを読んでるあなた。

私よりうんと若い人も
いるかもしれないけど、
私よりうんと上とか←
私より上、とか
友達だったとしても私の同い年くらいか
下でも少ししたくらいでしょ

要は、みんな
そろそろ病院行くのとか怖いかもだけど
ちゃんと病院は行って、
定期的にしっかりめの検査は
しような、って話!

お母さんお父さん、
友達のお母さんお父さんたちもね。

みんなとにかく元気でいてよ。

冗談抜きで、体が資本