「令和6年能登半島地震」により
被害を受けられた皆様に心より
お見舞い申し上げます。
少しでも早く、落ち着いて過ごせる日々が
戻ってきますように祈っております。

私も私にできることを考えつつ
目の前の仕事を精一杯頑張りますので、
表現の発信はこれまで通りやっていこうと
思います。

では、、
久しぶりのエッセイ。

2024年になったから、
今の想いと、今年のこと
なんかを書けたらいいなと。

新年明けてすぐ、
色々なことが起きて、
心が留まる場所を失ったように
ゆらゆらとしている感覚もありながら、
自分には何ができる、を考える日々。

結局、できること、なんていうのは、
今の私にはとっても微力で。
目の前のことをやる、
目の前の人を幸せにする、大切にする
それしかないんだというところに行き着く。

だから、今年も私は目の前にある
仕事を精一杯。
目の前にいてくれる人を大切に。
生きていこうと思う。

私、全然、こっから!まだまだいける!
って日もあれば、
私もういつまでもこうやって、
本当にもう何の価値もないかもしれない。
ダメかもしれない。
って日もあって。

そんな色んな気持ちとうまく付き合っていく
ことって本当に難しい。

私が誰かに勝つことよりも、
私が私に勝つことの方が
うんと難しい気がする!

から、
私は、自分に負けないことを
今年の目標にしようと思う。

この前見たドラマで力強く言ってた
「自分に負けるな!」
自分が自分に負けない限りは
走り続けられると思うから。

今年は、新しくチャレンジしたいこともあって
無謀だと笑われそうですが、
もうここまで来たらなんでも
やってみないともったいないでしょって
思うし、やってみようと思うから
楽しみにしてて欲しかったりもする

あとは、
表に立つ表現の仕事以外にも、
子どもに関わる仕事を今年は
もう一歩踏み込んでやっていけたら
いいなって。
そんなことも思ったり。

30歳になる節目の年。
本当になりたい自分ってどんな人?
本当にやっていきたいことってどんなこと?

そういう大きなテーマに
痛くても苦しくても
楽しくても面白くても

なんでもいいから
真っ向から向き合っていく
そんな2024年にします。

みんなと一緒に、悔いのない1年を過ごす!

今年もよろしくお願いします!

自分に負けない