2023年、1年、
皆さん、本当にお疲れ様でした☺️
そして、沢山の応援をありがとうございました。
皆さんと一緒に共有できた時間たちを
少し振り返りたいと思います🌼

ミュージカル「憂国のモリアーティ」
Op.4-犯人は二人-

心から尊敬できる先輩方やスタッフさん方、
西森さんと一緒に作品作りができた日々は、
今思い返しても、ぞくぞくするような
毎日でした。
プロとして、自分がこの役をやる意味や
この作品を作るためにできること、を
当たり前のように、そして楽しみながら
板の上に乗せあっている姿が本当に
素晴らしくて、私もどうにか私にできることを
と思い、必死だったなと思います。

モリミュに出演したことによって、
心に芽生えた新しい夢や目標もありました。
大好きな奏音ちゃんと出会えたことも
私にとって幸せな出来事でした。
夜中まで語り合ったり、自分の得意や不得意
を曝け出して話したり、素敵な所を
一緒に温め合ったりできる友達ができて
嬉しかったです。

奏音ちゃんとも、大尊敬してやまない先輩方
とも、また共演できるように頑張ります。
そして、私も私にしかできない表現を
もっと追求していきたいと思いました。




一応時系列順にいくと、、、
つぎに、
リンデロンのCMの撮影がありました!
オーディションから楽しかったのを覚えてる。
そして、初めてのCMの撮影は、
普段と全然違う神経の使い方に戸惑いつつ
刺激的な1日でした。
1つの物を作り、販売する中で
沢山の人の思いが詰まっていることも
改めて実感しました。
秋冬バージョン、まだテレビで見れてないのですが、見れてる人いるかなぁ?
秋冬バージョンの方が、春夏バージョンより
出ているのでよかったらYouTubeや
ネットで "リンデロン" 検索してみてください🤍

次はバースデーイベントですね!
もうこの日は、思い出すだけでも
ニヤニヤしてしまうような、楽しい日でした💐❤️
私あの空間が本当に大好きなんですよね。
みんなが一同に会したら、私だけじゃなくて
みんな同士もめちゃくちゃお喋りしてくれて
開くたびに仲良くなってくれて、
どんどんユーフラの輪が深く濃いものに
なっていくのを感じますよね。
毎回ちゃんとめちゃくちゃ緊張する歌も、
みんながキラキラした目でみて
涙を流したりしながら聞いてくれて
その度、あー歌うことが大好きだし、
歌でみんなに表現したい、
歌で伝えたい、繋がりたいって
心から思えます。
そして、あの場所に集まってくれるみんな、
行きたかったって言ってくれるみんながいて
くれるから、私はこの活動を続けられるから
本当に心底感謝しています。
本当にありがとう、ユーフラ。
2024年もバースデーイベントは
決定していますので、
また幸せ空間作りをしていきたいと思います!
楽しみにしててね💐






そして、、花の湯!
より近くで、より密な空間で
みんなと会いたい!という気持ちで、
開いたイベントでしたが、
想像以上に本当にみんなと近くで
沢山話せてめちゃくちゃ楽しかった。
みんなが私の前にブロマイド広げに
来てくれるのも、面白かったし、
懐かしい場所でいろんなことを思い出しながら
みんなとゲームしたのも楽しかった。
ここでもさらにユーフラは仲良く
なってたよね!🙌
一人一人の名前と顔を覚えることができた
会でもあったから、ホスミュで
いっぱいみんなのこと見つけられたなぁ。
本当にやってよかったイベントでした。
来年も1回くらいはこんな密な会やりたいな。

次は、伊藤純奈ちゃんのイベント!
純奈のイベントには何回か出演させて頂く
ことができました!🤍
受け入れてくれる純奈のファンの皆さん、
最高にあったかかったし、
ファンの皆さんとの関係性もおもしろかった😂
MCみたいな形で参加しましたが、
そういう仕事もやってみたかったし
すごく楽しかったです!
一緒に歌ったり、大阪にも行けたりと
本当に毎回楽しいイベントで
笑いっぱなし。
自分のイベントとはまた少し違った雰囲気と
立ち位置でそれがまた自由度高くて楽しくてね。
来年も純奈と一緒にお仕事できたらいいなーっ
と勝手に思っております🤍




ついでに!書いちゃおう!
純奈のイベントでも一緒だった
渡辺みり愛ちゃんのYouTube配信にも
先日出演しました☺︎
可愛い可愛いみり愛と一緒に他愛もない
話をする、ゆるすぎる時間でしたが、
年末に会えて嬉しかったです✨
みり愛と一緒に純奈のイベントに
参加できたのも、3人でラムネ早飲み対決
という名のラムネ飲みながらただただ
喋る時間を過ごせたのも面白かった。笑
ご近所友達がそれぞれの場所に引っ越して
ご近所では無くなったけれど、、
3人でまたプライベートでもお仕事でも
集まろうね☺️






そして舞台に戻りまして

遠山ドラマティア「CestPromise」
この前ね、久々セプロミで踊ってたダンス
踊ってみたんです。
笑いが込み上げましたよ。
よく踊ってたな!って!笑
もうすっかり下手くそになってて
悲しい気持ちになってしまったので、
2024年の目標はダンスちゃんとやる!
やり続けないとすぐに下手になっちゃうしね。
セプロミで、素晴らしい方々とお会いできて
最高のダンスを沢山見たので、
私も身体表現の分野を強化したいと
心から思いました。
憧れの梅棒の現場は、やっぱり
めちゃくちゃレベルが高くて
追いつくのに必死でちゃんと挑戦するのが
初めてだった殺陣とかも迷惑かけっぱなし
ではあったのですが、
とにかくとにかく楽しかった!!!
あんなに汗かいて、頭の先からつま先まで
早着替えして、真逆の二役やれる舞台なんて
なかなか無いと思うし、
そのチャンスをくださったとしょさんに
感謝しています。
私をサエとして、ぴーちゃんとして
立たせてくれた共演者の皆さんやスタッフさん方
にも本当に感謝でいっぱいです!
梅棒さん、またご一緒したい。
また必ず、梅棒さんと一緒にお仕事を
する目標を胸に頑張って進みます!
大好きでたまらない曲たちも増えた!
思い出す愛しい表情がいっぱい。







さぁ、そして、
3作のシリーズに終止符を打った
歌劇『桜蘭高校ホスト部』Fine
先日、同時視聴企画もあり、
改めてあの愛おしくて尊い時間を
噛み締めていました。
これ、ロス、多分無くならないんじゃないかな
って思ってたんです。寂しすぎて。
でもね、今はなんだかロスって感覚じゃなくて、
あの最高に幸せだった日々が、あの時間が
私のなかにあるから、私は強く生きていけてる
って思うし、
ホスミュで出会ったみんなと
本当に家族のように深い絆を
築けたからこそ、みんなはすぐそばにいる
ってなぜか思えるんですよね。
誰かがSOS出せばすぐに駆けつけるだろうし
誰かの嬉しいことはみんなで祝える。
この前も我らが座長の誕生日の日、
グループラインでお祝いメッセージが
飛び交っていたり。
だから絶対大丈夫だって思えるし
心強い味方が沢山できたって
むしろ寂しいより、今はすっごく幸せで
あったかくて強い感じ!
ホスミュで出会ってもらえた皆さんとも
ホスミュを通して出会ったからこそ、
これからも繋がっていける自信があるんですよね。
不思議だけど。
そして、あの私たちが共有した幸せな時間は
消えない。ずっと残る。
DVDも何回も見る!
いつまでも私たちが忘れなければそこに
あるのでね🤍
改めて、3作、藤岡ハルヒとして
生き抜けたことが本当に幸せでした。
感謝でいっぱいです。
こんなこと初めて思えたから、
ちょっぴり泣きそうなんだけど、
私が藤岡ハルヒであった意味は
きっとあったと思う。
私がハルヒだったからできたこと、出せたものが
必ずあったと思います。
それは、私だけじゃなくて全てのキャストが
そうだった。
そう思うことができたのは、
本当にホスミュに関わる
皆さんの言葉や存在のおかげなんです。
私がそう思えるような言葉をくれて、
そんな存在でいてくれて、ありがとう
ございました。
ハルヒから、ホスト部から、ホスミュから
学んだ、私だからこそできること、を
これからもいろんな作品で生かして
あの階段のその先に登っていきたいと
思います。

愛おしい、大切な宝物をありがとう。














はぁー愛おしい。



今年の最後は、

「これまでの役者100人展」

の展示がありました!

私も過去の作品と、そして新しく撮影した

涙の写真で参加させて頂きました。

私は見にいくはずだった日に

高熱を出して、寝込んでしまったがゆえに

見に行けなかったのですが、

見にいけた方いましたか?

いろんな役者の様々な気持ちが詰まった

100人展は毎年面白いです。

私自身写真も、

今年はあんまり撮れなかったけど、

来年は撮るも撮られるも

もっとやりたいな!!!


2023年もいろんなことがありました。

本当に幸せな瞬間ばかりで、

宝物がまた増えた1年でした。



最後に来年に向けて本音を言うと、

もっと仕事がしたかった。


だから、2024年は能動的に、

もっと仕事を沢山できるように

頑張りたいと思います。

ただただがむしゃらに。


でも、芸能の仕事をしていなかった時間では、

実は、自身ずっと、

もっとやっていきたいと思っていた

子どもと関わる仕事を沢山することができました。


子どもからは学ぶことが本当に多くて、
勉強勉強の日々でした。
資格に取得に向けた勉強も少しずつ
できたり、オンラインで授業を受けたり。
命を守るための学習もありました。

自分自身が表現をしていくことも
私の人生において大切なやり続けたい
仕事ですが、
それ以外のことも興味があることや
やりたいことはなるべくチャレンジして
やっていきたいなと思います。

来年の目標はいっぱい。

これまでと変わらず、これまで以上に
一つ一つ丁寧に向き合って進んでいきます。


温かい日差しが差し込む日もあれば、
冷たい雨に打たれる日もあった。
守りたいものを守れたこともあれば、
失いたくないものを手放さざるを得ない
こともあった。

未来の自分が喜んでいたとしても
嘆いていたとしても、
私は今、私にできる選択しかできなくて。
もどかしさが募る瞬間もありますが、
選んだ選択に必ず意味があると信じて。

そして、どんな瞬間、どんな状況でも
どんな形でも、自分が愛したいと思うものを
きちんと愛し続けられる人間で
いられるように。

2023年も、本当にみんなよく
頑張ったね。

少しゆっくり休んで、また
元気に会いましょう。

良いお年を🎍❤️