気づけば今日が最終稽古、、、
キャスト紹介のペース配分間違えました😭
初日までに間に合うように頑張るぞ!
なので今日からは、二人ずついきますね!


今日のキャスト紹介はこのお二人!

私と関わりの深いお二人のため、

ほんっっとに日々お世話になっている

兄様たちです。


まずは写真の左側、

正安寺悠造さんです!!

悠造さんは、私たちのリーダーという感じ!

演出をされることもあるということで、

作品の流れや見せ方を、

自分たちの感情面、

お客様が見る視点、

そして、演出家の望むもの

というそれぞれの面から考えて

構築されていて、

どうしようかなと悩む部分は

いつも相談すると親身に聞いてくださります。

そしてシーンを共にすることの多い

メンバーと沢山ディスカッションしてくださるのも

本当に助かるし、勉強になります。


なので、私は、

通し稽古などの動画を見返す時、

いつも悠造さんがどうアプローチしているのか、

つい追いかけて見ちゃうのですが、

それで流れに関して、なるほど、と

思うだけでなく、


悠造さんは、いろんなところで

細かい音遊びをしていることにも気づいちゃって、

それがとっても面白いんです!

その一音を取るか、取らないかで、

面白さが変わる作品だと思うので、

そういう小さな所を細かく

キャッチしていくのがすごいな、と

見習いたいといつも思っています😭


グッズ情報解禁に伴って、ビジュアルも

解禁されているので、見た方は

分かると思いますが、

悠造さんの武器はダイナミック!!

この大きな武器を操って戦ってるのは

めちゃくちゃ、かっこいいです!

なんか、私いつも戦う悠造さんを見ていると、

安心するんですよね。

めっちゃ強そうで、大きな武器を激しく

使ってるのに、なぜだろうと思ったら、

人を殺すために戦っているより、

人を守るために戦ってるって

感じがするからなんだな、って思ったのです。

悠造さん普段からとっても優しくて、

私も沢山頼ってしまっているのですが、

その大きなあったかい優しさが

戦いにも滲み出てて、荒くてかっこいいのに、

あったかい感じがします。


今回、ビジュアルで二つ解禁されたと

思うのですが、その役のギャップも

楽しんでもらえるのではないかと思います!

戦う役と違う役の方では、

さっきも書いた音遊びでのコミカルな動きとか、

表情がすごく面白くて、最高です!

見ていると元気をもらいます☺️

決められたキャラクターの中で、

その人がやる意味を感じた時、

嬉しいというのか、なんとも言えない

わぁ☺️って気持ちになるのですが、

それが悠造さんには沢山あって

そこが丸っと注目ポイント!!

そして、私がものすごく見習いたい

ポイントです。

かっこいい悠造さんももコミカルな悠造さんも

どちらもお楽しみに✨😌!!



次は!

写真の右側

梅棒の櫻井竜彦さんです!


みんな、"たっさん"と呼んでいるので、

私もそう呼ばせて頂いております!


たっさんは、私たちのチームの

接着剤みたいな役割を

担ってくださっていると勝手に

ずっと思っておりました。

その存在に助けられ、私もこの輪の中に

入ることができています。

私は今回梅棒さん周りのカンパニーに

初めて入る初心者でしたが、

私たちのチームは、梅棒さんお二人と、

梅棒さん作品経験者お二人と

私なので、最初はすごく緊張しましたし、

今でもどうにか足を引っ張らないように、、

と思っていますが、

たっさんは、最初からすごくフラットに

輪の中に引き込んでくださりました。

おかげで、他愛もない話を沢山

させて頂いていますが、

前に話した話とかのことを覚えてて

くださって、違う日に、

急にそれに関することとかを

ぼそっと言ってきたりして、

そういう時のたっさんの一言めっちゃ

面白くって、大好きなんですよね😂😂笑

私たちのチーム面白い兄様ばかりなので

私はとっても毎日笑わせてもらっています。


たっさんの今回の役は、すごく奥が深い!

だから、何回も見る方は特に一番見甲斐が

ある役なんじゃないかなぁ。

その発言、その行動をこの人にさせる理由

って何なのだろうって考えてみるのが

すごく面白い役だと思います!!

なので、役柄的にも難しいと思うのですが、

それにプラス、武器もちょっぴり特殊で。

すごく個性的な役柄なんですよね。

独特な空気感の人物なので、難しいと思うのに

たっさんは、それをマッチさせているんです!!

ご本人の本来の、独立した空気感も

合わさってこの役が完成している感じも

するので、としょさんの計算とたっさんの

魅力、本当にすごいなと思っています。。。


そして、

戦う役じゃない方の役の愛らしさ

やばいですよ!!笑

何だろう、なんかすごく可愛いんですよね。

たっさんのにかっと笑った時の可愛さと

そのキャラクターに実は込められている

意味みたいなのが、私の中ですごい

しっくりきてて、本編中ではその情報

伝わらない気がするからどこかで

知ってもらえたらいいなぁ。笑

このキャラクターもね、また

違った意味で深みがありますよ。

話し言葉に注目してほしいです!!!


不思議とそのキャラクターに愛を、哀愁を、

待たせてしまう、独特の空気感。

それがたっさんの魅力、注目ポイント!


殺陣も、その少し変わった武器で

荒く激しく戦う姿は、カッコいいです!

悠造さんとはまた違って、

生きるための戦

という感じがしてそれも見ていて

たぎります😭😭

たっさんは、めちゃくちゃいいシーンが

最後の方にあって、、

そのシーンを私はいつもちゃんと

見れないのですが、本当は前からちゃんと

みたいくらい良いシーン、、

最後の方までぜひ

楽しみに見てもらいたいですね!!!!



長くなってしまいました😭😭

残る数名の魅力もたんとお伝えしますので

お待ちくださいねっっ


では、今日稽古行ってきます!


p.t

間に合わせる