2023年9月。

今日で、この業界に入ってから
15年が経ちました。
本当に本当にありがとうございます。


モーニング娘。さんに憧れて、無邪気に
歌ったり踊ったりし始めた私を、
ダンススクールに通わせて、
夢を見せてくれた母に、
本当に感謝しています。

私が本当にどうしていいか
道に迷った時、父が言ってくれた言葉。
そして、いつも言ってくれる
"やれるだけやれ"
の言葉にどれだけ助けられてきたか
分かりません。

オーディションに落ちた、
この作品に出たかった、
この仕事が決まった!
常々の報告を聞いては、
その時々に必要な言葉をくれた姉。
生活自体を支えてきてくれた姉には
頭があがりません。

そして、いつでも辞めていいんだよ
と言い続けてくれた祖父祖母も、
作品を見にくるたびに号泣してくれる
親友たちも。

そしてこれまで作品を通して
出会った大切な方々。
大きな背中を見せてくださった先輩方がいたから
あんな風になりたいとやってこられたし、
最近は現場で歳上なことも増えて
ゆかさん、と呼ばれるようになって
自分が先輩方にもらったようなものを
少しでもバトン渡しできるようにと
頑張らせてくれた仲間がいたから
踏ん張れたし、

共演して、人生を一緒に生きていくほど
仲が良くなった友達たちからは
いっぱい刺激をもらって、
切磋琢磨して頑張れる勇気をもらってきました。

これまで出会った大切な大切な役たちからは、
私にない沢山の魅力をもらったし、
そのおかげで、
たまにちょっぴり可愛くなれたり
戦闘モードになれたり、
知的な思考を身につけられたり、
人を思いやる新たな方法も
もらったりしました。

ここまで来る間に、
沢山のあらゆる師匠たちにも
導いてもらいました。
今は会えなくなっている方々にも、
もっと活躍して、どうにか恩返しをしたい
気持ちでいっぱいです。

ここまで来るにはどれが欠けても
到達できなかったと思います。
本当にありがとうございます。

そして、やっぱり、
皆さんです。
皆さんがいなかったら、女優・山内優花は
とっくに存在していないと思います。
ここまで応援してくれた方、
そして、一度でも私に出会って
女優の道を見てくれた方、
本当に本当にありがとうございます。

ユーフラにいつものように届けたいから
言葉の書き方を変えますが、、

みんなが見ていてくれるから、
私は、私として表現を続けられるし、
一緒に歩んでくれるから何倍も楽しくて
幸せなんだよっ。
嬉しい仕事が決まった時、
決まってみんなの顔が浮かぶんだよ!😭
それが、私は嬉しくて仕方ないし、
悔しいことがあった時も、
みんなに見せたかったって悲しくなるんだ。
一緒にこの世界でいつも戦ってくれて、
本当にありがとう。
さいっっこうの瞬間を
これからも一緒に味わえるように、
一人の人生だけじゃ見れないような景色を
相互作用でこれからもみんなと
見て行けるように、
こっからも頑張っていきます!!

今、この地点に立って思うことは、

これまでいっぱい足踏みしてきたけど、
その時間のおかげで、痛みもいっぱい知れたし、
私らしさって何なのだろうとか
私ってどういう人間なのだろうって
考える時間も沢山あったから、
今後はもっと
その時間の意味をフル活用して
私はこうやって表現したい
っていうのを大事に、

そして、
大切な人たちからもらった、

しなやかな強さだよとか
聖母のような優しさだよとか
太陽のようなエネルギーだよ
みたいな
ゆからしさってこれだね
をもっと育んでいこうと思います。

こうやってすぐ長々と
文章書いちゃうあたりが
一番私らしいよね!笑


万歳!

というわけで、

15年を迎えた今日も
踊りに踊っていました。
こうしてお仕事をさせて頂けることに
感謝して。ここからも。

出会ってくれた全ての方に
心からありがとうございますと
言わせてください。

そして、
どうか
これからもよろしくお願いいたします。

山内優花