皆さまお元気ですか??

今日からついに
歌劇「桜蘭高校ホスト部」f
劇場に入っての稽古が始まりました。
初演から一年。
あっという間すぎてびっくりです。
髪を切ってハルヒになりました!!

あっという間といいつつも
少し懐かしいショートカットに
ソワソワしておりますが、
衣装を身に纏い、みんなと並ぶと
やっぱりしっくりくるような
感覚もありました。
髪型はまた、幕が開けたら
写真に撮って載せますね!!


舞台に立てること、
幕が開くこと、
無事に幕が閉じること、
お客様に見ていただけること、

どれもこれもが
当たり前ではないということを
前回、このホスミュで改めて
感じました。

今回は最後まで誰1人かけることなく
走り切ることを目標に
今ある環境に感謝して、
頑張りたいなと思います。

本当に愛の深い作品だし、
様々な形の愛情表現や優しさがある作品なので、

ハルヒ、そしてホスト部のみんなや
ホスト部の世界に生きるキャラクター
たちのように、

山内優花が今大事にしたいものを
心から大切にしよう
そのためにどんな方法があるかな、
どんな行動を取るべきかな、
どんな言葉を選べばいいかな、
そんなことも作品と共に
すごく考えさせられる期間です。

そして、自分自身が大事にしたいものが
明確になればなるほど、
ハルヒが想っているものと、
重なることも多くて、
深く心が揺れる瞬間がたくさんあります。


大阪公演の千穐楽まで、
小さな揺れも大きな揺れも
全てしっかり感じて、
抱きしめて進んでいこうと思います!

お会いできるの、
ほんっっとうに楽しみです。
楽しみにしていてください!!

p.t
届け!このエネルギー!