昨日は、
ホスミュ大千秋楽まとめブログを
更新して、途中でキャストさんについてなどを、
書いていた所を間違って消してしまったのですが、
今日はそちらを書き直したものを、
更新させて頂きたいと思います✨笑
最後のまとめになるかと、、、🥲🥲

載せていなかった写真も載せていきたいのですが、
逆に大阪で写真撮ろうと思っていたので
撮れてない方もいて、、
すみませんお許しください。😭
みんなの良さはもちろん見ている皆さんは
知ってるよ!と思うことも多いかと
思いますが、私がみんなからもらったものを
私の感覚を通して、言葉にしておきたい
日記のような1ページです。


大好きなホスミュカンパニー。



男性学生チーム!

本当に沢山の役割を担ってホスミュの物語を

どっしりと支えてくれていました、泣

早替え、はけてすぐの移動、転換。

やることめちゃくちゃ多いのに、与えられた

役割に対しての探究心もあって、本当に

素晴らしかった、、

左から、

生徒会長のキャラどんどん濃くなってた、趣味の話もいっぱいした、ゆう君

アップの時に聞こえた歌が凄まじく上手かったしっかり者の蘆川君

一人一人に寄り添ってみんなの様子を気にかけてくれていたへいへい

劇場ではM返しも本番前も誰よりも早くスタンバイしてたれんちゃん

写真に写っていないのですが、

アンダーから波布に参加してくれたわかちゃん、

舞台全体を一番把握して沢山のサポートを

本当にありがとうございました。

学生男子チーム、わかちゃんも、

本当にありがとう〜✨


女性学生チーム!

楽屋が本当に楽しかったよね♡

気づけばなんでも話せるくらい仲良くなってて、

ホテル期間もグループトークしたり

みんなとの何気ない会話がすごく幸せやった!

左から

私の妹!笑 純粋でストイックで沢山想いを伝えてくれた可愛い奈美

みんなのまとめ役、しっかり者だけどとっても面白いぶりちゃん(役ではいじめられたけど、謝る時の表情めっちゃ素敵だった😭笑)

私の右

女子チームの愛されキャラ"ちゃちゃ"こと、自由な末っ子のぐっちゃん

おおらかで柔らかくて、笑いのツボが同じでいっぱい一緒に笑ったこんちゃん(満山香南さんのこんちゃん本当によかった😌)

本当にありがとう✨



大好きな瑞季。

宝積寺れんげ役の斉藤瑞季ちゃん。

歳下だけど、女子チームでは1番の

お姉ちゃんみたいな存在でした☺️

なんでも話したし、いつでも力強い言葉をくれた。

冷静で俯瞰的な視点を持っていながらも、

その瞬間、繊細に心で反応もできる人で、

人としても女優さんとしても尊敬していました。

あまりのプロフェッショナルさに、みんなから

れんげプロって呼ばれてたね♡笑

瑞季がいてくれて助けられた瞬間なんて

数えたらきりがないくらい。

本当に本当にありがとう✨大好き!



藤岡涼ニ役の良知真次さん!

ハルヒの父!であり母!

良知さんはカンパニーを見守り、温かく

包み込んでくださりました。

2人のシーンでは、毎回楽しくなるように

いろんなことを仕掛けてくださったので、

ほんっとうに楽しかったし、

はけたあと父と2人で今日はこうだったね

と笑う瞬間が本当に藤岡家でした、、😭

歌シーンも毎回じんとしちゃいました。

役者としてのお話をさせて頂いた時間も

とても貴重で、チャレンジしてみたい

目標も増えました。

ご一緒できて嬉しかったです!!

ありがとうございました✨



お写真撮れなかったぁ、、大阪で、と思っていました。

九瀬猛役の柏木佑介さん!

佑介さん演じる九瀬先輩は、2幕からの登場

ですが、キャラ作りが濃く、面白かったから、

めっちゃ印象強かったと思いますし、

もはや最後は九瀬先輩の話でしたよね!笑

本番に入ってからも新たなネタを仕込んでたり、

常にいろんな案を持って挑まれる姿は、

稽古からずっと素晴らしいなと、学んでいました。

絡めるシーンが多くなかったので、

またご一緒した時はもっと一緒にお芝居

したいなぁ。

ラストのアメフト部VS環先輩は、本当に

大変だったと思うけれど、皆さんの姿が

めちゃくちゃかっこよかったです!!

ありがとうございました✨



猫澤梅人役の大海将一郎くん

(だいたいみんな将ちゃんと呼んでたので

将ちゃん)

気づけばカンパニーのいじられキャラ、そして

愛されキャラになっていた将ちゃん!

みんなが本当に将ちゃんのこと

好きなんだなって伝わる瞬間いっぱいでした。

そして、昨日の同時視聴の際のツイートも

そうですが、本当に面白すぎる。

猫澤先輩のおいしいキャラは、将ちゃんに

ピッタリだったなぁと思いますねっ!

今回私は声の出し方で沢山苦戦したので、

叫び声や声の使い方が上手で、羨ましかったし、

吸収できないかと学んでました。

ミステリアスな雰囲気の中にある

慎重で繊細な優しさが、カンパニーの

みんなに癒しを与えてくれましたっ!

本当にありがとう✨


まさかの将君との写真がなくて

たまげました、、なので父とモリ先輩の写真で🙏

銛之塚崇役の加藤将くん

将くんは本当に面白かったなぁ。

モリ先輩として舞台に立ってる時は

オーラから何もかもが変わるから

すごいなぁって毎回舞台上でびっくりしてました!

将くん自身からは、言霊とか自分から発するエネルギーの大切さを沢山学びました!

力強くて鮮やかな生命力のエネルギーが

将君からは溢れてた!

私も頑張ろうっていつも思わせてくれました。

不思議な人で面白いんだけど、

根っこにある愛情はものすごく深くて。

想いを言葉や行動に移せる人って

なかなか多くはないと思うのですが、

みんなに向けてそれを躊躇なくやれる人でした。

ホスト部に何度も熱い言葉をかけてくれて

本当にありがとう✨




埴之塚光邦役の小西詠斗くん。

詠斗君はみんなの弟でした!可愛くて

仕方ないという感じで、もれなく全員が

愛して甘やかしていた気がする。笑

天性の魅力。

劇場に入ってから、あの大きなステージでも、

0.1秒単位で、ハニー先輩だな!って感じる動きや

視線でずーーーっと生きていたので、

詠斗君にしかできない、そして最高に可愛い

ハニー先輩でしたね。

でも戦ったらめっちゃ強くてかっこいい!

詠斗君が演じたことで知れたハニー先輩の

魅力もすごく多かった気がします。

"可愛いだけだとみくびらないでね"

って歌詞が詠斗君にもピッタリ。

もちろん男らしさも含めて、

いろんな魅力を持った人でした👼

本当にありがとう〜✨



常陸院ブラザーズ!!

常陸院馨役の二葉要くん!

最初から最後まで一貫して、

努力家でストイックで奉仕精神がすごかった!

稽古場でもだいたい早くきて練習してたし

劇場でもずっと要君の歌声が聴こえてくるほど

入念にアップして挑んでいました。

歌うことも本当に好きなんだろうなって!

そして、気づいたことのシェア、

もっと良くなるためのアドバイス、

質問されたことへの答えも丁寧で、

歌に関してもそうじゃない所でも

いろんなことをみんなに教えてくれました!

広く全体を見て、沢山コミュニケーションを

取って、みんなを理解してくれようとする

姿は人として尊敬して、私もそうでありたいなと

思いました。

本当にありがとう✨


常陸院光役の二葉勇くん!

勇君はカンパニーのみんなを繋げてくれたり、

このカンパニーのムードメーカーだった

気がします!✨

全体でいる時も面白い事を言って盛り上げて

くれる、生粋の関西人!😂

ハルヒのお芝居で悩んでいた時、勇君に

沢山アドバイスをもらいました。

私だけじゃなく、みんなに対して、

お芝居の細かい所まで見て感じて、

そして、演出的に求められていることと

合わせて、こう思うって伝えてくれる

力強さがすごかった!

一年生チームは芝居中の絡みも多くて、

色々話し合ったけど、全員関西人だから

話し合いでもすぐふざけちゃうし、

勇君の真顔が笑うの我慢してる顔に見える

時期あったなぁ。

本当にありがとう〜っ😂✨



将道君ともツーショットがなかった、、唖然。

私の右

鳳鏡夜役の里中将道くん。

GAPの塊みたいな人で、

新たな一面が見えていくたびに、みんなから

可愛がられるようになっていった気がします✨

クールで男らしくて、スタイリッシュで

っていう将道君の最初の印象から、

どら焼きが好きとか、涙脆い(紹介ブログでは本人曰く、だったけどやっぱり。)とか

どんどん内面の人間らしい部分が見えてきて、

ホスト部の中で考えると意外と五男なので、

五男らしい愛され方をしていたなと思います☺︎

鏡夜みたいな圧力、普段の将道君には

ないのに、あのハルヒにぶつける圧の視線は

本当すごかったなぁ。

ダンスも歌も上手なホスミュならではの

鏡夜素敵でしたっ!

本当にありがとう〜✨

(ピオミュもよろしくね〜)




須王環役の小松準弥くん

我らが座長は、最後までどしっと

真ん中に立って引っ張ってくれました!!

目標が高くて自分に厳しい準弥君だから、

コミカルで面白いけど愛情深く、みんなの

殿である環という役をとても細かく、

心と体をフルに使って本当に

真摯に作っていたなという印象があります。

劇場に入って益々煌めく環先輩を見て

すごく感動しました。

そこまでしていいの?って思うくらい

誰にでもものすごく優しくて、

一人一人に対して真っ直ぐ向き合う所が

環先輩と本当にリンクしていて、

準弥君がまんま環であったことが

この作品のかなりのキーになっていたと

思いました。

2人で歌う歌はお互い苦戦したことも

あったけれど、最後はとにかく環として

ハルヒとして信頼できたのは、

準弥君だったからだと思います。

本当に本当にありがとう〜✨


演出の菜月チョビさん。

写真撮りたかったです、、。

チョビさんの演出や稽古では、

私の中にある逃げ続けていた部分と

向き合わせてもらったように

思っています。

学びばっかりの毎日でした、

多分稽古の最初は、私に対して

どうしようって頭抱えたんじゃないかなぁ。笑

ついていくのに必死でしたが、

毎日今日できる事をと思って必死に

チョビさんの言ってる事を理解して

落とし込んで信じてやって本当に

よかったと思っています。

チョビさんが少しでも褒めてくれた時は

なんだか胸の中がぶわーって

熱くなるように嬉しかったなぁ。笑

本当にたくさんの愛を持ってこだわって

この作品を作ってくださり、

ありがとうございました!!!✨



今、ホスミュの最後のページに辿り着いて

しまってこの本を閉じるのが怖いです。

でも、あまりにも沢山のことを経験できた

作品だったので、絶対に閉じた先に

またさらに新しい大きな

出会いがあるという希望も大きいです。

きっとホスミュでも、また新たな出会いが

あると信じて。


最後まで読んでくださり

本当に本当にありがとうございました。

(こんな長いブログって書けるもんやねんな。)


ホスミュに関わってくださった

全ての皆様に感謝を込めて。

大好きです。

本当にありがとうございました!


p.t

早速この本を閉じた先に

新しい出会いの場があるのを

まもなく発表できることと思います。

会える。

悔しさをバネにどこまでも

進んでいきます。

私の中にはまた新しくハルヒが生き始めたから

もっと強く生きていける!


ありがとう。