歌劇「桜蘭高校ホスト部」
東京公演13公演終演し、
そして大阪公演4公演の予定でしたが、
大阪公演が中止となり、

先程、本来であれば大阪公演大千秋楽
であった時間に、
「おうちでホスミュ大千秋楽」という企画を
制作さんが用意してくださり、
東京千秋楽公演のアーカイブを
みんなで一緒に観て、大千秋楽を
終えることが出来ました。

一緒に見て下さった皆様、
ありがとうございました。
見られなかった方も、ホスミュカンパニーの
みんなが呟いていたツイートは
見れると思うので、よければ
アーカイブを見ながらツイートも
見たりしてもらえたらと思います✨

大阪公演の中止が発表された時、
初めての経験で、誰も悪くないから
どこにぶつけるわけにもいかない
悔しさで胸がいっぱいになりました。
言葉がうまくまとめられず、今日に
至ってしまいましたが、
ホスミュのまとめを書けたらと思います。

死ぬほど長いので、時間がある時に
是非、、、😭🙇‍♀️🙇‍♀️

この作品に携わることが決まった日から
プレッシャーやドキドキ、本当に
いろんな感情がありました。

稽古に入ってからは、
そんなことを感じている余裕もないくらい
やるべきことが多く、
今までで一番台本に書き込みをし、
今まで一番多く動画を何度も見返し、
今まで一番ギリギリまで役について
試行錯誤した舞台だったように思います。

その期間は本当に濃密で、
学び学びの毎日でした。
今までやったことのないアプローチにも
沢山挑戦させて頂きました。

何度も登ってクリアしては立ちはだかる壁に、
後退りしそうになった時も、
ホスト部のみんなや、キャストの皆さん
スタッフさんが、
どんと背中を押してくれたり、
優しく撫でるようであったり
色々な温かさを持って、救って支えて
くださりました。

今回のカンパニーは本当に奇跡だと
思うほどに、ピュアで愛情深い人ばかり
が集まったなと思っています。

それは、もちろん作り手の私たち
だけでなく、
見に来てくださるお客様もそうで。

皆さんが見に来て感じたことを
沢山言葉や、絵にして下さったおかげで
どんどん広がっていくのが感じられたり、
大阪公演中止のお知らせの際も、
申し訳ないですし、悲しい思いをさせて
しまっているにも関わらず、
皆さんは励ましのお言葉や、また見たい!
と前向きな言葉を送ってくださったり、
今回の配信同時視聴もたくさん盛り上げて
くださったりと、
本当に愛を持ってこの作品と接してくださり、
沢山伝えてくださったと感じていて、
本当に感謝しています。
どれだけ救われたかわかりません。
本当にありがとうございました。

ホスミュ、
今回このような形で終わってしまったので、
私の中ではまだまだ終われていない
感じではあるのですが、
それぞれがそれぞれの道をしっかりと
歩いていれば、きっとまた
この愛が、この絆が
みんなを繋げてくれると信じています。
みんなとなら、大丈夫だと信じれるんです。
だから皆さんも是非、信じて
それぞれの歩みを見守っていてくださると
嬉しいです♡


この続きに、
キャストの皆さんのことを
書いていたのですが、
長すぎたので、二つに分けよう、
と思いコピーをしていたら、
ミスタッチして
その部分だけ全部消えました。
今滝の涙が私の心を流れています😭

次のブログにキャストさんについての
まとめをもう一度頑張って書けたら
と思っていますが、、、

ひとまずこのブログを投稿させてください🙇‍♀️🙇‍♀️

大阪公演にご観劇に来てくださる
予定だった皆様、
大阪にすでに来てくださっていた方も
いらっしゃったことと思います。
悲しい思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。

また必ず大阪の地で皆さんに
お会いできたらと思っております。

そして、
今回ホスミュで初めて
私を知ってくださった皆様。
出会ってくれてありがとうございます。
出会ったこの縁は必ずどこかで
繋がり続けると信じています😌


今回お会いできなかった方が
いたのも悔しかったですし、
日頃の感謝も伝えたいので、
皆さんと直接お会いできるような
イベントも考えております。
もしよければ、感謝、直接
伝えさせてください🙇‍♀️✨🤍

これからも、ホスミュカンパニー一同
そして
山内優花のことを見守って
頂けると幸いです。


載せれていない写真とか山ほどあって実は。
最後なんで載せていいかなぁ、
と思ってキャスト紹介を書いて
いたのです。
なのでもう一度頑張ってみますね。

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
ホスミュを愛してくださり
ありがとうございます♡




藤岡ハルヒ役 山内優花


p.t

みんなへの思いが募って

やたら長かったので

どちらにせよ読みづらかったと

思うから書き直しが正解なのかもしれない。