今日は「踊る!埼玉」ラストの振り返り。

劇団メガ、天王寺歌劇団について♡


家宝にします。

北うらら役の蘭乃はなさん

もう、稽古場で初めて拝見した時から

その美しさに惚れてしまいました。

なかなかお写真撮ってくださいの

一言が言えない女ですが、私。

蘭乃さんには思い切って、、

嬉しすぎます。

蘭乃さんの普段のお人柄とは全然違うのに

役のキャラクターがめちゃくちゃ濃く

はっきりしているところ。

見て、学んでいました、面白すぎました。

舞台袖や楽屋廊下ですれ違うと

ニコッと微笑んでくださりその笑顔にも

惚れていました。



お写真は撮れなかったのですが、、

天満じゅん役の響れおなさん

もうカッコ良すぎて、、

一挙手一投足見逃したくないかっこよさで、

実寸稽古からはもうずっと、ガン見でした。

私のフォルムじゃ同じようにやっても

絶対にうまくいかないけれど、

見習いたいかっこいい所作ばかりで、

目に焼き付けました。

そしてコメディ要素の響さんも面白くって、、

すごいなぁと一ファンのように見させて

いただきました、、、。



そして、阿倍野きらら役の実羚淳さん。

実羚さんのダンスが好きすぎました。

ほんっとうに同じ人間とは思えない

手足の長さとスタイルを

容易に使いこなして踊られるあの姿が

衝撃すぎて、、 

実羚さんともお写真は撮れずでしたが、

またお会いできるように頑張りたいと思います。


そして、男役、娘役の皆様。

みんなと撮れなかったのが残念、、

男役、娘役の皆様は、初めて男役や娘役

をやる方もいらっしゃる中、

本当に説得力があるというか、

かっこいいし、可愛く麗しい、、

それこそ、所作だったり振る舞いは

1から覚えることも多かったと思いますが、

皆さん体に馴染ませて演じられていて、

本当にに素敵でした。

天王寺歌劇団のあのみんなで作る空気感。

上下関係や、仲間内の嫉妬

でも同期の友情。

初めて見た時は面白くて

天王寺歌劇団で一本お願いしますと

思ったほどでした♡

楽しいシーンいっぱいでしたーー!!


朝風みなみ役の川崎愛香里ちゃんとは

久しぶりの再会でしたが、

とっても素敵でした♡♡

歌もバレエも上手で、

朝風の説得力があって、

稽古するたびにコメディシーンに

身を投げてトライしていて素晴らしかったです♡




劇団メガの皆様。

体力おばけな皆様です。笑

ほんっっっとに面白いシーンばかりで

メガのシーンはほぼ、袖で見ていました。笑

あれだけ踊って歌うのは本当に

大変だったと思うのですが、

そのパフォーマンスにむけて

鍛錬している姿はまさに劇団メガでした!

かっこよかったーー、

マインド的には劇団メガに入りたいですが、

体力はついていける自信なし、、

メガのシーンは好きな曲がいっぱいあります!

理不尽に対応していくあのシーンは

本当にすごかった!!


本郷先生もキャラクターが

出来あがりすぎていて

大好きなキャラクターでした。

三田さんの英語訳シーン最高でした。

初めて見た時稽古場全体に笑いが

起きたのをすごく覚えていますっ。

役作りの過程も面白くてすごい!笑


そして、私はメガのリーダー!

渋谷守役の照井さんの

オーラが私は大好きで、

太陽のような感じ!

とても健康な気持ちに私もなれる感じが

しました。

舞台が始まる前、板付の準備をしていると

照井さんと良太さんがいて、

頑張ろう!といいつつのほほんと

過ごす時間が好きでした^^



劇団メガの方々の揃い力は

すんばらしくて本当に拍手喝采でした!!


この3劇団全てが揃うからこそ

わかるそれぞれの劇団の個性。

3つの舞台を観たような気分だったと

おっしゃってくださる方も

いらっしゃいました。

それほどにバラエティに富んだ舞台でした。



これを作った演出の中本吉成さん。

本当にすごいです。

とっても穏やかに、いつでも

楽しんで作られているように

思いました。

全体を見てわかってたからこそ

言ってくれるアドバイスは

埼玉座だけの稽古の時には

私がうまく消化できていなかったかも

しれませんが、全体を見て理解

できたこともあったので、

3つの劇団を計算して作られていて

だからこそ面白い舞台になりました。

本当にありがとうございました!

埼玉座の良さを常々伝えてくれて

それを生かしたい!といつも思っていました!


たくさんのナンバーを生き生きと

作ってくださった

振り付けの隼海惺さんと、

歌唱指導の山岸麻美子さん。

本当にお世話になりました。

埼玉座らしさを引き出して、個性を大切に

振り付けを作ってくださった隼海さん。

他のナンバーも大好きな振り付けが

たくさんあります!

踊っていてとっても楽しかったです。

麻美子さんには、たくさんアドバイスを

もらって、歌の不安を徹底的に

拭ってもらいました。ありがたかったです!

みんなにもとても丁寧に愛情と熱量をもって

教えてくださいました!

歌ってる時も麻美子さんからのアドバイスが

頭に浮かんできたくらい!!

本当にありがとうございました。



誰一人かけてもできなかった舞台。

一生でたった一度のメンバーで作る舞台。

私たちもお客様も最初で最後の

今日だけの舞台を作ろう。



久しぶりのミュージカル

久しぶりに踊って歌って

好きの原点に帰った感覚が

あって、とても心がきらきら

していた期間でした。

でも、

コメディ難しかったなー笑笑

もっと勉強します!


関わってくださった全ての皆様

ありがとうございました!


p.t

昨日書いてたのに

投稿しそびれました、、

ありがとう

踊る!埼玉


ありがとう

戸田ますみ