みんなには至極どうでも
いいことだと思うけれど

書くね


今日

サツマイモを調理したのさ

皮を剥いたサツマイモが
あんなにも
みるみる色が変化していくことにも
驚きに驚きを重ねていたのだけれど、


姉が隣で


そやで、
サツマイモって色変わるねんで

ってあっけらかんと言ってて
ほー
と思いながら調理していたら

今度は手がきしきしになってきてね

なにこれ!

って騒ぎに騒いでたら

姉が

そうやで、サツマイモって
きしきしするねんで、手

って言われて

また、ほーって思いながら
調理してて


そうして、調理し終わって
まな板洗おうと思ったら、

まな板に
サツマイモの切った後がついてて

ゴシゴシしても取れなくて

え!なにこれ取れへんくなるもんなん?

って聞いたら
野菜の切った後とか、
まぁ取れなくなることもあるわなぁ、
漂白剤しといて、
って言われて

漂白剤かけて、

出かけなきゃ行けなかったので
出かけて

家帰ってきたら

漂白剤したまな板がそのまま
置いてあって
(漂白剤しといてって
あとで流しとくからって意味じゃなかったんや
って驚いたけどそんな驚きは
全然平気。)


そしてまな板に
水に流したら、、、、


漂白剤って何者なの!


汚れなーーーーーーんにもなくなってた

あんなにこすっても落ちなかった汚れが

ただ吹きかけただけで
何にもなくなってた


本当に凄すぎて
嬉しすぎて

幸せ!って声に出した。笑


最高、
些細なしあわせ
万歳な今日でした。


p.t
お洋服はさ、漂白しても
取れない時多いのに
まな板はあんなにすぐ取れるのね