やろうやろうと思って

なかなか取り組み続けられないこと
第一位が 多分
語学学習

やっては辞めて、
やっては辞めてを
繰り返してここまできてしまっているけど

話せるようになりたい
言語はたくさんあります、、


英語、中国語

は授業でも習っていたし、
続ければよかったのに、
辞めてしまって

全然うまく使えない。

あと最近は韓国語
韓国のドラマを見出したら
よく出てくる言葉はなんとなく耳で
覚えてきて、
そうしたら話したくなってきた。


結局、座学というよりは
コミュニケーションなんだろうなと
思うので、その言語を使って
積極的に話すことが大事なんだと思うので
結局語学学習に何が1番必要かって

それを使う勇気だと思うね、

下手でも、まだ完璧じゃなくても
頑張って話してみる、伝えてみる
それが一番大事なんだろうなと
思っています。

でもいきなり全く何も持ってない状態で
それをするのも難しいので、

英語から、
新しい勉強方法でやってみる
ことにしました。

またこれも続くかわからないし、
これが方法として私に向いてるかも
分からないけど
ものは試し!
なんでもやってみないと分からないので!


英語とか韓国語とか
文法の並びが日本語と違うものは
その並びをなんとなくまず
頭に叩き込むところからかな、

外画のドラマや映画で勉強することに
しました!
頑張ってみよう、、^^*


どなたか、
いい語学の勉強方法はありますか??


p.t
日本語もうまく使えるように
ならねばならないよね