私の好きな作品のこと
教えてと

昨日のブログからのコメントで
頂きましたが、


過去の作品で好きなものも
いっぱいあるけど、

今日は、
1番最近見て本当に素晴らしかった
映画のお話を。

ストーリー・オブ・マイライフ
/わたしの若草物語」
という映画を見ました!

ものすごく久しぶりに映画館に行けて。


見てよかったと
今でも余韻があるくらい
ステキな作品でした。

小説
若草物語を原作とした映画なので、
内容をなんとなくご存知の方も
いらっしゃるとは思いますが、

4人姉妹の物語なのですが、
姉妹それぞれが選択していく人生、
それぞれのもつ価値観、
良いとするものや、目指すところ
いろんな道や、いろんな幸せやが
あることを物語では、すごく
感じましたし、
女性として、考えることも沢山ありました。

結婚がゴールだとか
幸せの全てだとかは、私も思わない。
でもそれがあることは、
自分の人生を豊かにすることで
あるというのも理解してる

何を選び、どんなふうに進むのか
自分の未来についても、
今いる自分の地点から、
近いキャラクターに気持ちを重ねて
見ていたように思います。


そして、シーン構成や、
キャストの皆さんも素晴らしくて、、

好きなシーン、もう一度見たいシーン
いっぱいありました。

4姉妹だけでなく、
出てくる登場人物いろんな人の
気持ちが、すごく繊細にしっかりと
伝わってきたのも印象的でした。


今もまだ映画館で見られる作品ですので、
ネタバレにならないような感想で
ありたいとは思うのですが、、、

皆さん良ければ
いろんな対策をした上で
ぜひぜひ見てみてほしい作品でした。


p.t
韓ドラは今でも見てます!
サム、マイウェイ
という作品まもなく見終わります。
これもまたよかったの。