今日もお疲れ様ですっ。


昨日のブログで
どんなこと書いたらいいかなー?
と書いてたらコメントで、


最近再放送が多いけれど
昔とか、
どんなドラマとか観てたか

とかの話を、というテーマがあって
いいなー!と思いました♡♡

書いてみます!

今再放送してる、

「野ブタ。をプロデュース」

はリアルタイムでも流行ってたし、
ハマってみてたなぁと思います!

学園ものって昔とっても多かったと
思うんですよね、

女王の教室、
ごくせん、
ROOKIES
メイちゃんの執事、
アスコーマーチ
Q10、
アタックNO.1、
エースをねらえ、
35歳の高校生、
がんばっていきまっしょい、
バッテリー、
太陽と海の教室、
タンブリング、
オレンジデイズ、
ドラゴン桜、
イケメンパラダイス、
WATERBOYS
花より男子、
GTO、
3年B組金八先生


書き出したらキリがないくらい、
好きでみていた学園ドラマは多いです!

女優を目指し始めてからは、
学園ドラマに出るのは一つの目標
だったし、
書いた中にも、同年代の方々が
出てて、出たかったドラマも
いっぱいある。

26歳になった今は、あんまりもう
思わなくなったけど、

24歳くらいまでは、ずっと
"あー間に合わなかったなぁ"って
思ってて悔しかった気持ちもあるなぁ。


私生活で言えば、
「オレンジデイズ」みたいな
大学生活をずっと夢見てましたし、

大学ってそういうところだ!
と思っていましたが、

理想と現実はやはり違うので、
思ってた大学生活とは
違ったかな?笑

"フィクション"というものの意味を
深く理解しました。笑
そして"フィクション"は経験
できないことをさせてくれるものだなーとも
思います。^^


学園ドラマって、
わかりやすい、ヒエラルキーが
描かれているもの多いので、

そんな小さな世界での
生きていき方とかを学べたりも
する気がするし、

大人になるとちっぽけに感じる
ヒエラルキーも
その時の自分の世界では
ものすごく苦しい塊だったり
するけど、
ドラマをみて、救われる心みたいなものも
ありますしね。

すごく好きでみてたなと思います♡
学園ドラマの話がみんなとの
学校での共通話題だったりもしました!

大人になってきてからは、
とにかく
医療ものと、刑事ものの
ドラマが好きで、

いつかチャレンジしたいです!
知識や、覚える言葉とかも
大変だと思うけれど、
その大変さを追求すればするだけ、
入り込んで見れるリアルな作品に
なるのだろうなと思いますし!!

私自身もいつもすごく入り込んで
見てしまうので!♡
チャレンジしたいです。


ちなみに、最近再放送でやっている
「初めて恋をした日に読む話」
はじこいと言われるドラマ!
実は流行の時あまり見てなかったのですが、
今再放送で、見てます^^

しっかりきゅんを頂きながら
流行った理由を考えつつ見るのは楽しいです♡


書き出すと長くなるのが
私の特徴!笑
ちょっと書こうと思ってたドラマに
ついてがこんなに長く
なってしまいました。笑


再放送されていないドラマでも
昔のドラマ見返してみようかな?*

p.t

今日の私