今日は、「office-9no1-」で
共演はできなかったですが、
同じ作品に関わり
稽古からずーっと一緒に作ってきた
甲賀流のみの出演の方のことを
少しかけたらと思います♡


伊賀流で共演させてもらった方々の
ことは、
3つに渡るブログでまとめているので、
それ以外のメンバーです!



九乃市千郷役 小林れいちゃん
れいちゃんは、本当に真面目でしっかり者。
くのいちメンバーは、
セリフの掛け合いや、印など、
動きやタイミングなどの決まり事が
多かったですが、それを毎回きちんと覚えて
いたり、一番確認したりしていたのは
れいちゃんだったと思いますっ。
声も顔も立ち振る舞いも好きな人です。


九乃市彩目役 工藤ひなきちゃん
私が稽古に参加した時、まだみんなが
そんなに役柄とか固まっていない中、
すでにひなきちゃんの役にはキャラの色が
ついていました。
それは、ひなきちゃん本人のもつ声や
唯一無二のキャラクターがあったから
だと思います。
初舞台だったみたいですが、千秋楽は
楽しんですらいた気がして、すごいなと
思いました。
ひなきちゃん推しの方との素敵エピソードも
できて、感謝^^


鬼火役 二平壮悟くん
同い年で、カンパニーのスーパー愛され
キャラの二平くん。
こんなにいじられ、褒められ、愛される
人もなかなかいないなと思います。
自主稽古の時もずーっと残って練習していて
向き合い方がまっすぐな人。
甲賀初日は二平くんのセリフでよく笑った。
千秋楽は二平くんのセリフで泣きそうになりました。


雨女役 星乃彩月ちゃん
彩月ちゃんは、最初の方からすごく
話しやすくて心地よく距離を
縮めてくれる人でした。すごい優しい。
そして、お芝居も面白くて、
持っている表現が多いし、稽古場から
いろーーーんなパターンを見せていて
尊敬しました。稽古場でみんなすごい
笑った日があって純粋に楽しんでしまいました♡

天邪鬼役 登野城佑真くん
みんなの優しいお兄さんとのくん。
天邪鬼めちゃくちゃカッコよかったですね。
お芝居に対する姿勢が丁寧で尊敬していて、
背中で見せてくれる人、だと思っていたら、
視野が広くて、見えない所でも、色んな人と
コミュニケーションをとって、
全体を和らげて繋いでくれるような人でも
ありました。
馴染めるか不安だった時、最初の一歩を
踏み出せたのはとのくんのおかげでした。



山田店長役 野々宮ミカちゃん
ミカちゃんへの想いはありすぎて
まとめきれない気がします、、
とにかく感謝しています。
最初に焦りを感じたのも、常に向上心を
持てたのも、人と話したり、ご飯を食べたり
することが改めて楽しいって思ったのも、
色々全部みかちゃんからもらった気持ち。
ミカちゃんの人としての器の大きさとか、
お芝居への思い切りとか、憧れるものが
たくさんあって、私も頑張らないとと
毎日進むことができました。
本当に優しくしてもらって、刺激ももらって
感謝でいっぱいです。ありがとうございました。


富士宮くん役 原田将司くん
将司くんは、今回裏でも大活躍でした。
転換王子とか原田丸とかそのそれぞれの役割に
あだ名があってね、作品を作る上で
欠かせない人物でした。
将司くんとは逆班だったけど、稽古を
一緒にすることがあって、その時も何故か
言葉をたくさん交わさなくても
ちょっと確認して、よしやってみようって
挑めた感じがあり、その感覚もやりやすくて
本番も一緒にやってみたかったなと思いました。


内藤さん役 大澤萌々ちゃん
初日のももちゃんを見て、泣きそうになった私。
たくさん悩んでいたことが、嘘のように
いきいきと演じるももちゃんが輝いて見えた♡
衣装部としても、活躍してくださり、
気遣いも素晴らしかったし、そんな色々を
やりながら本番であんなに弾けられて
強い心だなって感動しました。
打ち上げで、私にまっすぐ思いを伝えて
くれたのも嬉しくて嬉しくて。
またどこかで会えることを願ってます。




稲森さん役 西園みすずちゃん
みすずちゃん、実は何年も前から一方的に
存在を知っていて、私的には会えたー!
って嬉しかった人。みすずちゃんの顔が
タイプなんですが、顔がタイプとかも通り越す
お芝居の素晴らしさ。
ナチュラルで、でもわかりやすくて
細かいところまで全部がきちんと繋がってて
みすずちゃんのお芝居を見るのが毎回楽しみで
ならなかった、いつも勉強の時間でした。
もっと話したかったなぁ**

赤石くん役 細井翔吾くん
細井ちゃんは、今回殺陣付けのアシスタント
や代役もやってくれていました。
本当にやるべきことがたくさん
ありながら、自分の役のことも
チャレンジチャレンジ繰り返しているのを
見ていたので、拍手を送りたいです。
普段は、弟のようで、このカンパニーで
唯一、"お世話を焼いた"ことがある人
な気がするけど、そこもみんなに愛されてた
理由だったと思います^^


篠原さん役 豊田真希ちゃん
逆班で関わる役柄でもなくて、話せたのは
後の方でしたが、行動力があって、
稽古でそのシーンが足踏みしてしまったり
しているときも、率先して発言して
まとめに出ている姿がカッコ良かった。
そして、つけられた演出に対して
毎回毎回考えてパワーアップしていて
見ていてその変化が楽しかったです!

仲野さん役 掛川純菜ちゃん
純菜ちゃんは、陽のエネルギーが強くて、
いつも話すと、明るくて太陽みたいな笑顔を
見せてくれました!^^
最初の方の稽古と、本番とで、役柄の
キャラ作りが変わっていたのと、
本番で取り入れたらしい、ある動きが
私はとても自然な反応で、見てて面白いなー
と思って思わず本人にも伝えてしまいました^^

一寸法師役 内野颯斗くん
可愛かったーーー、あざとさって
切り替えなんだなって、スイッチが
あざとさを際立てるんだって、
私は颯斗くんから学びました。
制服を着て稽古場に来たりしていたのですが、
その年齢からは考えられない
落ち着きとしっかり感。
居振る舞いもお芝居に関しても。
挨拶もフレッシュで癒されました。笑

ぼっちぼっち役 信賀涼介くん
信賀くん!声のボリュームとスタイルゆえの
大きな表現は、すごかった!!
見た目の印象と役柄はあまりイコール
しない感じがしましたが、
それでもぼっちぼっちというキャラが成立
したのは、沢山の要素を全力で
たくさん取り入れたからだと思います。
稽古で得たことが、舞台に生きて、
きっと人生に生きると思うし、
千秋楽はやりきって楽しそうで、
良かったなーーってすごく思いました。

猫神役 夏野香波ちゃん
香波ちゃんは、恐ろしの、同い年。
こんな可愛らしい同い年見たことない!
稽古参加が少ない中、しっかり
こなしているところや
ふとした時にしっかりしてて、すぐに動ける
姿は、同い年としてリスペクトしたい
とすごく思いました。
おと小さんには何回も出演している
という歴史があるからか、どしりと
していて、頼もしかったです!



また長くなっちゃったです。

でもこれで本当にまとめが終わりに
なります。


みんな若くて、パワフルで、
全員がずーーっとエネルギーを
切らさずに、上がり続けていたカンパニーで
伊賀、甲賀、別々でも、
全体としても団結力がすごくあって
みんなでみんなの背中を叩きあえた、
そして抱きしめあえたような
メンバーでした。


最初始まった時、
人数が多すぎて、みんなと仲良くなれるかな、
みんなの紹介今回は書けないかな、
ってすごく不安だったのですが、

結局終わった今は
こんなに愛が溢れて、
やはりみんなのことが、
作品が大好きになりました。


ここまで走り抜けられたのは、

やっぱり見に来てくださる方が
色々な協力をして、不安がある中、
足を運んでくださったからだと思います。
そして、いろいろな事情で
見にこられなかった方も応援の言葉を
届けてくださって本当に感謝しています。

ありがとうございました。


それぞれ、これからまた
新しく羽ばたきますので、

見守っていただけると嬉しいです♡

p.t

お世話になったお姉さま方♡