昨日も今日も

お昼はあったかくて


春の訪れかと
疑うほどでしたね。
でも夜はやっぱり寒い
もう直ぐ2月になる。
1番寒い季節なのかなぁ?


この前ふとテレビを見て
思ったことなのですが、



お正月に箱根駅伝を見ていて、

毎年見てるんですが、
こんなにも素晴らしくかっこよく
戦うこの選手たちは、
いつまでも憧れのような存在だけれど、

いつからか、
年齢は私よりも下になっていたんだ、、

ってこの前ふと思って


夏の高校野球を見ても
毎年それを思うんだけど、


あまりにもテレビのその中で
戦う姿がかっこよくて

どちらの選手もうんと年上で
遠い存在のようだけど、

年齢は私がどんどん越して言ってるんだよなぁ


で、この前なんでまたそれを
思ったかって、

私の大好きな
NHK教育テレビの、

おかあさんといっしょ

のおねぇさん、おにぃさんも

ひょっとしてひょっとすると

私よりも年齢が若い、なんてことが
ありえてしまうのではないか、って。


なんか、衝撃で!笑


みんな同じだけの時間を使って
歳を取るから当たり前なんだけれど


あの私たちの大好きだった
おねぇさん、おにぃさんが
歳下だなんて、、

(現在の方の実際の年齢は分からないです、、笑
でも溌剌としていて私より若い可能性があるなと
思っての話です)


夜が寒いと、

この寒さ去年よりどうだった、
から
何年前はもっと寒かったよね
なんて言い出すなと
思うと
生きている月日が長くなっている
ことを感じます。


25歳が何を言うか、と
人生の先輩方からは言われるかも
しれませんが、

きちんと歴史を、
とっていく歳を感じて
行きたいという
前向きな気持ちでもあります。

細々と、
うまくいかないことは
山ほどある

"私は今、何でこんなことしてるんだ"

って自分に頭を抱えることもある

でも生きていく日々、
生きてきた日々、
今この瞬間


自分の人生全部
愛おしいなぁーって
思って生きていきたいな。


今日は書くことあんまりないなーって
思いながら書き始めたブログ。
書き出したら結局ね。

なんでも、やってみれば
案外ってなもんよ。


p.t
1月が終わろうとしている、
今月は明けましておめでとうの
流れに乗って、会った友達以来
友達との約束も連絡もあんまりしていない

けれど、

この前ちょっと連絡取ってたら
本当にたまったま
伊藤さんちの純奈に会いました。笑
ニヤニヤが止まらなかったよね。

後、これも偶然に!歩いてたら、
鈴木さんとこの亜里紗を見つけて
ばったり。

引き寄せるってなんかあるよね。多分。

約束しないで会えた時の
幸福感たるや。