12月27日
今年の終わりまであと4日。


今日は2019年まとめ、お仕事編。
ということですが、

2019年の振り返り、

・誕生日イベント
・少女革命ウテナ〜深く綻ぶ黒薔薇の〜
・乃木坂46版ミュージカル
美少女戦士セーラームーン2019

ですねっっ!


この3つだけ。
反省点も悔しさもたくさんある
1年でした。

でも、その想いとは比べず、
また別に、最高に貴重で
大切な経験ができた1年でもありました。


まずは、
全て、自分でやると決めて、
取り組んでみた、
誕生日イベント 写真展。




全部自分でやるぞというのは
意気込みだけで、いざ、本番や準備では、
家族と、ゲストで出てくれた親友たち、

そして、どこから出てきたお手伝いさん
なのか分からないけど、笑
コミュ力おばけの古越健人くん。

沢山の人の力を借りてやっと
行うことができたイベントでした。

そして見に来てくださった皆さんが、
あの空間をたくさん埋めて、盛り上げて
愛してくれたからこそ
成り立ったイベントで、皆様にも
ものすごく感謝していますし、
あの頃から、ユーフラがグッと一つの輪に
なりはじめたと感じているので、
やって良かったと心から思っています。


思い出がいっぱいだし、初めて
感じることのできた、大変さ、
そしてそれゆえの達成感でした!!
またやりたい!!って思ったし、
次はこんなことができるかな?とか
いろいろその後も考えて未来に繋がる
仕事だったかなと思います!
仕事というか、もはややりたいことで
仕事でもなかったけれど^^!


そのあとは、
「少女革命ウテナ〜深く綻ぶ黒薔薇の〜」
ウテミュ続編でした。


初演からの大切なメンバーと
そして新たな、頼もしく大切なメンバーと
大好きな作品を作ることができました。
演出吉谷さんや、振り付けMAMORUさんを
筆頭にスタッフさんや、続投のキャストも
とにかく信頼できて、心を預けられる
方々ばかりの環境で、
だからこそのびのびできたことも、
だからこそ発言できることも、
だからこそ緩まないようにと引き締まる心も
あり、とっっても刺激的かつ心地よい
環境でした。

CDも発売されて、形に残ったこともあり
たくさんの人から、本番が終わった後も
愛を伝えてもらえた作品でした。

私にとってかけがえのない作品なので、
今年に限らず、今後も胸に残っていくと
思います。
この作品で共演した仲間が
どんどん羽ばたいていく背中も
見つめ続けました。

"自分を別の世界に置くこと"を
いつまでも無意識に、意識し続けて
そしてみんなを応援し続けました。
来年は、自分を同じ世界にきちんと
置いて、自分へのダメをきちんと出しながら
それでもみんなを応援していけたら
いいなと思います。

でもそんないろんなことを超えて
大切と思える人たちに出会えたことは
財産です。


最後は、
乃木坂46版ミュージカル 
「美少女戦士セーラームーン2019」

これも、続投メンバーと、また新たに
ものすごくいろんな個性とパワーを
持った新キャストと、しっかり手を繋いで
大きな愛を伝えようと精一杯生き抜いた
作品でした。

私の芸能人生で2度目の
外国にもいくことができました。
上海。とっっても新鮮な環境で、
たくさんの気持ちを感じました。
言葉じゃなくて、伝えられる方法があると
確信しましたし、愛される作品は、
万国共通なんだと認識しました。

みんなと、いい意味で盛大に
羽を広げて、たくさんの学びも得た上海
2回も外国にいく仕事があるなんて
小さな頃の私は想像もしなかったね。
昔の悩んでた時の私に教えてあげたいわ。

そしてセーラームーンという作品の持つ
エネルギーと愛に
繋いでくれた奇跡に
"山内優花"としてたっくさんの
元気とか勇気とか、前に進む力
みたいなものをもらいました。

憧れと目標の詰まった作品に
2019年この大切な年に
出演できて本当に嬉しかったです。


去年から、乃木坂さんと共演させて
もらって、
年末の音楽番組が倍以上
見るのが楽しくなりました。
アイドルが好きなので、

たくさんの女の子がいる中、
それぞれがそれぞれの魅力を発揮して
グループの中で立ち位置を確立している
姿を見て、いっぱい感動して、
私も自分を見つめ直そうとも
たくさん思えました♡
そして、誰と選べないくらい出会えた
15人(今は14人)のことも、
それ以外のメンバーさんのことも
大好きになり、乃木坂46という
グループが大好きになりました。

また生きる楽しみが一つ増えて
幸せです。

毎年言っていますが、
私は本当に出会いに恵まれていると
思います。
みんなみんなが魅力的で
ステキな方々ばかりで、

仕事で関わった方、
共演した方、先輩、仲間、
いろんな方から

これからも胸に残していきたい
たっくさんの大切な言葉を
数えきれないくらいいーーっぱい
いただきました。

全部宝物です。
ぜーんぶ胸に持ったまま
来年に進みたいと思います。

2019年、それでもやっぱり
お仕事は楽しかった!
表現することが大好きなんだ!と
改めて感じた1年でした。

関わったみーんなに感謝です。
ありがとうございます。
作品を見に来てくれて、
一緒に愛してくれた
みなさんにも心から感謝です。

ありがとうございます!!


正直
もっとたくさん皆さんといろんな
景色共有したかった!
もっと頑張るね!
いつまでも見守ってくれてありがとう!


p.t
前を見据えて進みます!