12月16日
今年の終わりまであと、
15日!

ついに
残り日数が日付をぬいた!!

終わりが近づいておりまする。


見て今日は
知り合いのカレー屋さんで
カレーを食べたよ

最近は炭水化物なるべく
1日1食だけと決めておる

だからこそ
その1食はこだわろうとも決めておる

そしてやっと食べられた
manosのカレー


私人生で初めてちゃんとした
スパイスカレーを食べたやもしれん

めっちゃ美味しくて感動。
スパイスカレーって

味のクセが強かったり
難しい辛さが舌を包むイメージが
あったんだけど

ほんのり味から香るくらいで
クセの強い味や匂いは思ってる
ようにはしないし、
それに、辛さも
美味しいからさ!!

私年々辛いの好きになってきて
よく辛いもの食べるんだけど

そういう時たまに、
辛い味が口にまとわりついて
辛さ以外の旨みを感じられない
時があるんだけど

マノスのスパイスカレーは
辛おいしい!辛すぎなくて、
辛いのがちゃんと
美味しさとしての辛さでした!


行くときによって、違うカレーが
あったりするんだけど
今回は、牡蠣とキャベツのカレーが
それでした!
美味しかったーーー

そういえば
友達と牡蠣食べに行く約束
今年も果たせてないよ、、
おーーい

話がそれた。


ラッシーとかチャイも飲みたかったから
今度飲んでみよう。

マノスはお店の雰囲気もめっちゃ
よくてね、
店長さん関西人のフレンドリーな人だから
楽しいですよ。笑


私、お父さんがカレー好きでしかも
辛いカレーが好きで
小さい頃からお父さんにはこのカレーを
買う!ってのがスーパーに行くと
決まってあったんだけど
それが辛さ何倍!みたいなやつで
子どもの頃は
うわー辛そう お父さんすごいなー
絶対食べれないわと思ってたけど
今は興味ある!
遺伝かしら
実家に帰ったらそれ食べてみようかな♡♡


あとは家でもこだわって
カレーとか作れるようになりたいな。

よし、
2020年の目標一つ決めた
自炊をたくさんして、私特製カレーを
作れるようになること!!


あ、急に楽しみ♡!

大人になるってできることが増えて
楽しいね。

p.t
最近夢中で見てる番組は、
韓ドラからクィアアイに移り変わっています。