12月になりましたねぇー!
今年が終わるまであと、30日!
今日から終わりに向けての
カウントダウンをしよう♡^^

最近はながーいブログばかりでしたので、

今日はポップにラフに行きたいと
思いまする。

上海のオフの日の思い出を振り返ろう

田子坊に行って

なんかいいこの写真↑



そのあと小籠包たべて、
美味しかったなぁ〜



千尋さんと美絵ちゃんと3人で
新天地まで歩いて行って、

表参道みたいでした。
お洒落な街並みと、ブランドのお店
お洒落なカフェがあって
街中にあった乗り物で美絵ちゃん
最高のスマイル


ごめんなさいどうしても可愛くて
載せたかった。

そして夜はみんなで
スリープノーモア 。
体験型エンターテイメントショーみたいな、
めちゃくちゃ楽しくて
めちゃくちゃ刺激的な時間でした。
仮面をつけて出てくるキャストを追いかけ、
物語を見ていくのですが、
薄暗いなか、自分の意志で追いかけるキャストを
選んだり、行きたい場所を選んだり、
音、目、耳いろんな神経を研ぎ澄ませて、
その場にいる時間、本当に物語の中に
飛び込んだような感覚でした。


言葉はなく、体や表情の表現のみなのですが、
ちゃんと伝わるし、身体表現の
エキスパートのような人たちが
フィクションとリアルを交差させるように
表現していてものすごかったです。
それぞれの追いかけた人のことを
みんなで言い合ってあとで
物語を結びつける討論も楽しかったー。


そんな1日でした!
最高だったでよ。

p.t
日本って場所じゃないだけで
こんなにも開放的になるんだね人は