皆さん!!


くしゃみしてませんか?


私はですね、

昨日、友達と遊びながらも、
くしゃみと鼻水が止まらず、
最後はお化粧なんて気にせず
ただただマスクをつけて過ごす

というほどに
多分、花粉症でして!


今年、今まで以上に、辛すぎる!

花粉症なのか、風邪なのか、
わからないぐらいなのですが、

多分花粉症。

皆さんもどうか、これからひどく
なると思うので、
花粉症も、

それから風邪も!
対策をしましょうね。


とにかく私は、薬・マスク
手洗いうがい、後帰宅後すぐに
顔を洗う、お風呂にはもうなによりも
早く入る。

家に帰ったらそのままの流れで
いつもお風呂にお湯を溜めます。笑


そして、布団をどうしても脱ぎ捨てる
癖のある私は、
寝る前だけでもきちんと
布団を深めにかぶる。

後、昨日決めました、
マスクは予備を必ず持ち歩く!

他になにか対策知ってる方が
いたらぜひ教えてくださいっっっ

ということで、まだ少し元気で
着物を着て、笑えていたときの写真


意図せず、
"はいからさんが通る"
のようになりました!

お着物は親友と選びあったり
したのですが、
紫きちゃうよねーやはり。

どこか大切な色であります
アンシー色。

で、帯と巾着は最近好きになってきた
黄色とオレンジ!!

ヘアセットをしてくれたおばさまが、
ヘアセットに悩んでいたら、
あなたの顔はハーフアップが
似合うから!と言って、
ハーフアップにしてくれて、
最後は少しねじりをいれたアレンジを
特別にやってあげると
やってくれました♡^^

かんざし見えないけど
かんざしは、鳥さんのかんざし!
可愛かったのです。

こんな感じの3人でした。
他にもお着物きてる女の子や
カップルが浅草にはたくさん
いましたが、
私たちはちょっと渋めでした。笑

とにかく、TOKINEのカッコよさと
貫禄がすごいステキ

3人で写真を撮ると
どうしてか友達ではなく
姉妹感がでてしまうここ最近。

普段着る機会もないので
新鮮で、
やっぱりシャキッとした気持ちに
なれるお着物、着ている間
気持ちがよかったです。


正月にお着物とか着る人になりたいな


最後は昨日の可愛すぎた
むーちゃんでお別れ。笑


p.t
秋冬ですねー
街の人の
お洋服のテイストも変わってきてる。