これをもう絶対に最後と誓いまして
セラミュの東京ラスト振り返りブログです。

もうすぐ書いちゃおう。

ルナ!の美里さんです♡
今回実際に見たかったはご存知の通り、
新しい命の宿り方をしていたルナ。
前回でもすでにそこに生きているよう
だったのに、さらに、いきいきと
生きていて、本当に凄かったですよね。
ルナ、今回瞬きしていたんですよね♡♡

その瞬きという新しい要素に合わせて
たっくさんの声の表現を使い分けていた
美里さん。
ほんっっとにすごかったと思います。
人形使いの専門的なことが分かる人は
誰も現場にはいなく、美里さんが全て
考えてやってくださっていたのですが、
本番になってから、いつも一緒に
やられている劇団の皆さんが見にこられたり
して、日々、沢山聞くアドバイスを
次の公演へと毎回生かして、
とにかく毎公演前に前にと工夫されていた
姿がすごくかっこよかった。
稽古から本番の変化というか、
美里さんはとにかく停滞がなく、
常に変化、前進、される方でした!!

セーラームーンという
作品をより忠実に、表現できたのは、
ルナがそこにほんとに生きていたから
だと思います。
今回はルナと絡めるシーンも増えて
やっていて楽しかったです♡


これはでこちゃん♡
個人で写真を撮れた方が少なかった、、
けども、、
アンサンブルさん!!

でこちゃんは、唯一の続投で大変だったと
思いますが、この笑顔からも
伝わると思いますが、
稽古から、プラスなエネルギーばかりで、
本当に前向きだった!
でこちゃんが前みんなが一生懸命
作ったものを繋げてくれたから
前の良さも残ってたと思います♡

そして今作から参加のアンサンブルさんは、
前作からのことももちろん
大切にしながらですが、
とにかくこの新しいメンバーに
なった意味みたいなものがすごく
見えてくるくらい、オリジナリティを
持ち寄ってやってくださってた気がしました!

そして6人ともね、めちゃめちゃ
オーラが明るい!前向き、いつも笑顔、
ほんとに6人が協力体制で手を取り合って
その手をこちらにも、すっと差し伸べて
くださる方ばかりでした。
全セクションと濃ゆく関わるアンサンブルさん
が、この6人だったからこそ、
いろんなことにチャレンジしながら、
沢山の表現をすることができたと
思います!

でこちゃんの柔らかさ
さくまんの大胆さ
もえさんの華やかさ
みゆちゃんの可愛さ
よしみさんのかっこよさ
綾佳さんの真面目さ

全てが乃木坂46版セラミュを
作る大きな要素でした♡!!


そしてぐりお、まりっぺ。

見てくださった方も、キャストの方も、
みんなが"なるぐり"と二人のことを
まとめて話してくれることが
すごく嬉しいのです。
二人組だからとかではなく、
私だけじゃそんな風には言ってもらえ
なかったと思うし、
まりっぺとだから作れたことが
沢山ありました。
面白い環境共有はもちろんだけど、
どんな失敗も、どんなトラブルも
怖くなかった!!
何が起きても大丈夫だと思えた!
私は、誰よりも"一人じゃなかった"
なぁと思います。感謝。

まりっぺとはもはや
始まる前にみんなとするハグとか
握手とか、そういうの
ほとんどやらなかったね。笑
わざと、というか、必要なかった。
むしろ今更そんなふうに接するのは
多分恥ずかしいくらいだよね。笑
でも絶対に心が繋がってることを、
信じていられたことが奇跡だなと思います。
理由もあるけど、多分理由とかより感覚。

上海も新しい環境で
いろんなことを感じるだろうけど
それを全部、共有できるんだろうなと
すっごく楽しみにしています、笑

プライベートであったこととか
ふと思ったこととかそんなことも
本当に
なーんでもかんでも話せるように
なったのが私たちの今回の変化!
まりっぺと、タキ様、ルナ美里さんとの
楽屋も居心地よくてならなかった♡
上海も、共に!!

p.t
やっとまとまったかな!
明日からは私の日常が始まる!!
前へ!