今日も1日お疲れ様でした♡

帰り道涼しくて、嬉しかったなーっ
このまま涼しくなってくれたら
嬉しい。


さぁて今日からはついに
五戦士のキャスト紹介ですよーっ!!
1人目はこの人!

セーラーヴィーナス・愛野美奈子役の
田村真佑ちゃん!


可愛い、、、。
可愛いということがもはや
彼女のアイデンティティ。
衣装を見に纏う彼女を見た時
私は夢を見てるかと思った、、
それほどに可愛かった。
しっかりと愛と美貌のセーラー戦士です。
だから、心から楽しみにしていてほしいです!


そしてもちろんそれだけではなくて、

今日は、初めて全員マイクをつけて
通しをしたんですね。
一部の人は衣装も着て。

私はね、、もう本当に
まゆたんの進化に心が泣いた。。
本当に本当にその変化が凄かったんです。

初日から考えて
イッチバン大きな進化を遂げて
いる人なんではないでしょうか。
稽古がスタートしたばかりの頃はまだまだ
初々しく、少し小さく
縮こまっていたり、
ふわっとした一面も見られました。
でもそれは当たり前で、
お見立て会が行われ、この世界に立った
のが2018年12月3日。
まだ1年も経っていないんですよね。

でも稽古を重ねるにつれて、
これでもかというくらい、日に日に
目に見える大きな進化を遂げていき、
今は最初の頃に見た姿もあんまりなくて、
むしろ1年前がこの世界に立っていない
少女であったことの方が
驚きであるくらいです。


ヴィーナスという、みんなの憧れの戦士
である存在をどう魅せるのか、
ということは、この役にはつきものの
課題だと思います。
歌声なのか、表情なのか、立ち方なのか、
話し方なのか、、

どんな方法を取るかは彼女次第
だったけど、

どの方向からも、攻めて
どの方向から見ても、全部、全部が
すんごく良くなっていた。

真佑と少し話した時に
"やったことのないこととか
新しいことをやるのがすごく苦手"
だと言っていました。

お芝居、ミュージカル、は
まさにその苦手なことだったかもしれない。
でも、それを乗り越えたんだなって。

真佑たんは、影の努力家だと
私は思ってる。
というか、そういうことだったんだなと
思っている。
というのも、

稽古だから、演出家にこうしてみよう
とかダメ出しされたりとか
みんなもちろんされるのですが、
真佑は、とにかくそれに
折れない感じがしたんですよね。
それに対して、できようができまいが、
言われたことに立ち向かう人だなって、
それを見て、
この人すごい強いのかもって思ったんです。
でも、まだその頃は、真佑ちゃんの
何がその強さを感じさせるのかは
あまりピンときてなくて、
でも、見ていたら
どんどん変わっていくから、

その変化をもって、

あ、自分で自分のことを見つめて
影で努力を重ねられる人だし、
それを自分でも意識的か、無意識か、
わかってたから
強かったのかなって。

今はそう思います。

そしてそれを人にあまり見せないことも
強さなんだなと思います。
今日、めちゃめちゃ良くなってるから、
とにかく自信を持ってやってほしいと
真佑に伝えたら、
ハグでお返事をしてくれました。
見せない努力の末の見えてきた努力と、

1人で踏ん張ってきた、小さな体からの
ハグには胸がじんとしました。


とにかく、まだ乃木坂になって
1年にも満たない彼女が
この5人の中できちんとリーダーとして
立つ瞬間が、さいっっこうに
輝かしくて、また、いろんなことに
打ち勝った彼女の姿が、
涙出るほどにカッコいいので、
絶対的に要注目で見てほしいです。

こんなに近くで、
1人の少女がアイドルとしての
歴史を刻んでいく姿を見られるのは
やはり尊いなと感じております。笑


穏やかで、いつでもニコニコ
していて、ほんっとに頑張り屋さん。
そして環境にも馴染みやすく、柔軟な
性格。
今回の5人の中では、実はかなりの
バランサーだなと感じています。

今回初めて挑戦した、お芝居が、
そしてみんなと作るということが、
真佑の中で、楽しいものになってたら
いいなと思います。


真佑たんとは、好きなアニメが一緒で
その話できたらいいなと思っていましたが、
この前できまして、盛り上がりました♡

今日は紹介ブログのために
写真撮ろっとお願いしたら、

こんなショットまで頂いた、
妹のようで本当に可愛いですっ。
4期の中では大人なポジションらしい彼女。
せっかく周りには大人も多いので、
この期間中は、少しでも気を張らずに
いられるといいな。

多分残された日にちまだまだ、進化を
続けて、ステージに立つ時には
さらなる輝きを放っているんだと思います。

真佑から見せてもらったその心を
きちんと私たちも受け取って
やりたいなと思います!


p.t
アイドルとして歌い踊る4期生2人の
姿も観てみたいなぁ。