今日も終わりに近づいています。

今日のブログは何を書こうかなー
って考えて、
写真を見返して、ブログを読み返しながら
1年前の今日に飛んでみたら、
これだった。





愛未の舞台を観に行ってましたね!^^
時間の経過って不思議で、

この時も深いつながりを
感じていたけれど、

今はもっと。

むしろそんなつながりを
感じなくとも
心が思っている。

この日のブログにも書いてるけど、

私、人とたくさんあったり
人とつながり続けることが
多分あんまり得意ではなくて、

ふと、人に会いたいとか
時間が空いた!って時に
気軽に連絡できる友達って
そこまで居なくて。笑
まぁみんなそうだと思いますが^^

だから人と会うのは
ちゃんと約束をしてじゃないと
会えないし、
会うぞ!っていつもワクワクして
会うんです。笑

それは喜びでもあるし
多少の気負いでもある。

悪いことじゃなくてね、
家族とか親友レベルに心を
許している人以外だったら
多分誰に会うにもみんな多少は
緊張感があると思うんです。
だからそういう意味でね。

でも、愛未に対して
そういう緊張感がもう
ほとんどなくなってて、
なんの努力もなく、
ただただ時間と流れと
心に身を任せていたら
そうなれた!

それが友達なんですね。


ウテナの歌でありました!
「恋人には理想を求めても
友達には安らぎを求めてる
恋しい人に傷つけられても
友達といれば、だんだん回復
そして復活」

友達といる時間は
心がふわーっとゆるーっとして
安らぐ時間。
今の私は特に、友達が大切で
友達との時間にものすごく
自分の心が整えられていくのを
感じます。

尊い存在♡



私は日々ね、
ドライだねとかクールだねとか
言われたりするんですよ。


今までは
それを言われたとき、
そうかなー?みたいに、
ごまかしたりしてたけど

もう最近はごまかしきれなくて、
ちょっと近づいたり仲良くなった
人にはすぐバレるんですが、

というか前よりもっと多分
そうじゃない部分が増したから
だと思うのですが、


全然ドライでもクールでも
ないんです。笑

ただ恥ずかしさとか、照れとか
があるからドライ風に
振舞ってるだけで、
みんなと一緒に居たいとか
友達と会いたいとか
いっぱいあるんです♡

1人が好き、1人でなんでもできる!
も、本当の私なんですが、

1人が寂しい、1人よりみんなと居たい

も本当の私で!


だから、2019年下半期は
もう少し、私の本当の気持ちに
素直になって会いたい時に
会いたい人に、会いたいと
言えるようになれたら
いいなーなんて思っています。


で、ここ最近はウテ女のラインが
動いたりした、みんなに
恋しい気持ちを伝えたり、

親友たちに、今なにしてるよ
と連絡したり、

割と会いたい人に会いたいと
言えるようになってきて
いる気がします。

恥ずかしいことこそ

大人になるにつれて
多少、勇気を振り絞っても
やっていけるようにしたいな。


載せる写真がないから、
夏らしく、
この前見た花火の写真で
お別れしましょ♡

フィナーレの連発の花火
すんごかった。

p.t
音が耳に残ってそれが
思い出になるけど、花火って
特にそうだね。