今日も一日お疲れ様でした!

今日もなにかイベントのこと
書こうかなーと思っています。

今日は、イベントの中のさらに
トークライブやトークショー
や鳩時計ソングのお話をすこし♡


1部の最初のトークライブイベント
のゲストはバンドEOWからボーカルであり

私の親友でもあります
Lacoでした!

本人もそのときに言ってましたが、
実はこの日朝からすこしLacoの
体調が芳しくなく、リハーサルが
会場でできないままの本番で
かなり緊張しました!笑


トークは2人が普段かなりの頻度で会ってて
一緒にいるときに話すこととか
2人の出会いからの歴史とか
そういうことをお話ししました。

まとめると、週4くらいであってて
基本的に私たちの未来は最高だよね
って話。笑

そして歌はLacoがギターを弾いてくれて、

1曲目は、Lacoがアコースティック時代に
作った曲で、
「Last Drive」という、私も大好きな曲。
別れる彼氏が最後に送ってくれている
車の中での歌。
今はバンドなのでもう披露していない曲だから
とても貴重でした!

そしてもう1曲Lacoに1人で歌ってほしいと
お願いしていて、なんの曲かは知らずに
いました。
その曲はなんと、以前私の誕生日に
作ってくれた 「優しい花」という曲。
Lacoはもともとこの曲を歌うと決めていた
らしいのですが事前の打ち合わせでは
まだなにも考えてないって
濁してて、芝居が下手だから
気づかれてるかなと思っていたらしいですが、
私は全然気づいてなくて
本当に感動。

でも私が泣いたらイベントが
進まないぞと思い懸命に堪えましたが、
心は大号泣でした。
この曲大好きなんです。
まさかまた生で聴けると思わず
ほんとに嬉しかった、
大感謝でした!!


2部のゲストは、「のど自慢」で
共演した、井元まほちゃん♡


まほはなんと、当日お誕生日おめでとう
と書かれたケーキを大胆に持って来てくれて
そのサプライズからのスタート(;_;)
まほからのファーストバイトも
本当に嬉しかった、♡

そして話題はのど自慢の時のお話。
2人の馴れ初めから、←笑
銭湯によく行ってたこと、
マッコリを探す旅にでたこと、
毎晩2人で寝てたこと。
などいろんな話をしました♡
そしてトークショーのときに
本当は私にプレゼントを用意してくれていた
らしいのですが、
渡しわすれちゃったみたいで後から
もらいました♡
それも会場のみんなに聞こえるように
共有したのですが、もらったのは
銭湯グッズ一式!
シャンプー、リンス、ボディソープ
化粧水、石鹸とかもうほんといろいろ
そしてかなり水はけのいい小さな鞄に
いれてセットにしてくれるという
粋な計らい(;_;)
なんと当日速攻それを
使って銭湯に行きました♡笑
これからもたくさんいきます!
またまほともいきたいなー^^*


そして鳩時計ソング
1曲目はYUIさんのTOKYOでした!
7年経った今は、支えてくれる人も
一緒に笑える友達もたくさんいるけれど
出て来たときは本当に不安しかなくて、
その時の私の心ととてもリンクしていたので
7年前を思い出して歌いました。

2曲目は、ディズニーのリトルマーメイドから
パートオブユアワールド。
7年で一番多くさせてもらった仕事は
ミュージカルです。
これからとやっていきたい作品形態でも
あります。
もっともっと大きく羽ばたきたい
思いを込めて歌いました!

3曲目は親友であり、アーティスト
仮谷せいらの Nicoichi!ニコイチ♡
この曲は彼氏に歌ってる?
ような感じですが、
私が大切に思ってる人
みんなに感じてる気持ちを代弁している
ような歌で、歌わせてもらいました。
ご本人目の前に歌うのはめっちゃ緊張で、
私が歌詞を飛ばしそうになったとき
セイラの顔をみたら、大きな口で
歌詞を伝えてくれてなんとか
歌いきることができました(;_;)♡
あれは最高の瞬間だった。笑
いや、忘れるなよって話ですが、笑


そして最後の1人でのトークライブは、

皆さんへ昨日一昨日に書いた感謝の
気持ちと、写真についての説明。
皆さんがどの写真が好きかの投票なんかも♡
とにかく、全員に伝えたかった
それぞれの写真の時期や意図を
伝えさせてもらいました。


歌は、2曲、1曲目は、
これまた親友のTOKINEの
arigato (ありがとう)を!
これも本当に本当に緊張して、
ときにも緊張は伝わっていたようで、

顔をみたとき、女神かと思うような
顔で微笑んでくれて、
2番の歌詞にある
「一言、大丈夫だよと、君の声
不安が消えてく」
というように、ときが大丈夫だよ
って私を包んでくれている気がしました。
私が伝えたかった言葉だけじゃ
たりない気持ちたちを
この歌がとても心をのせて
届けてくれて、この曲を作ってくれて
ありがとうって心からの感謝でした。

最後の曲はDewさんの
「My special day」でした。
昔から大好きで大切なこの曲。
私にとって、本当にspecialdayだったので
この曲もまさにという
感じでした、最後に全部伝え切りたいと
思って大切に歌わせて頂きました。

歌ってるとき、緊張すると余計に
目を瞑るくせがある私ですが、
なるべく、皆さんの顔をみたいと
思いたまに見させてもらっていました。
まっすぐ見つめてくれてたり、
微笑んでたり、泣いてたり、
みんなおもいおもいに
聞いてくれているのが
伝わってホッとしました。


どの曲も大切な曲なので、
歌えてよかったなぁ、
歌ったのはらことの曲も入れて
計6曲!

またインスタライブなどでも
歌は歌っていきますので
お楽しみにして頂けたらなと
思います!!

これがイベントレポート最後かな?
なにか質問があれば、
答えますので是非♡ 

最高に幸せでした。
本当にありがとうございます!!

p.t
ブロマイドの行き場に困ってる、、笑