今日も1日お疲れ様でした!

昨日書いてた新しい機能を
使いたくて試そうと何回もチャレンジ
したんだけど、
なぜか、何度やっても
ある一つの画面でフリーズして
そこから動かずできませんでした( ;  ; )

悲しい、、
張り切っていたのに、、、

どうしたらいいんだろうか、、

声ブログという方法でね、
動画ではなく、声の録音したものが
このブログに貼り付けられる
という新しい機能なの!


文章もいいけど
たまには生声で喋るのも
いい!と思って使いたいん
だけどなぁ、、、


ということなので
今日も普通にブログ書きますー!!


今日は、事務所の仲間である
阿久津仁愛くんの出演している
ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン
『青学vs四天宝寺』凱旋公演を
観劇してきました!!

いやー、久しぶりに見たテニミュ。
やっぱりとても面白かった。
歴史ある作品に現代の新たな風も
吹いて、そしてキャストの皆さんは
いつしかほとんどの確率で
私よりもみなさん年下になり、
(甲子園見た時も、え、
もうみんな年下?てなった)
フレッシュもフレッシュ。
勢いと体力と、そしてチャレンジ精神。


凱旋ということもあってか、
集大成という空気感が遊びの多い
シーンで見えたような気がしました。


楽しくて笑えるシーンも、
想いを背負って戦うシーンも、
みなさんが全力でそこで生きているのが
見えるから、私も全力で感じて
楽しませて頂きました。


何度見てもあのボールを打つ
スパン!という
音が気持ちよくて。
やりたい、やりたい、やりたいと
心が疼きました。


テニミュ、やハイキュー
それから映像しかみたことないけど
ペダステ(弱虫ペダル)は
自分が男の子に生まれていたら、
どうにか頑張って出たかった
作品だろうなと思います。


セラミュとかそういう
女の子が集まる作品の、
どこか儚いけど溢れ出る強い
エネルギーとか輝きと、


今回のような男の子だけが
集まる作品の熱く駆け抜けるような
エネルギーと輝きは、

全く別物で、
女の子の作品のそれも私自身
大好きだけど、


昔から漫画やアニメでも
男の子のスポーツものが多いように
その熱さとかっこよさは
何にも変えられない素敵さが
あるなと思いました。

四天宝寺の
「勝ったもん勝ちや」の精神
それからあの濃いキャラクター
それぞれが自分のポジションを
きちんと認識して、理解するだけじゃなく
主張するあの感じが、私は関西人
なので気持ちよく、あ、これ
もっと私もやらなきゃなと思わされました。
こういうスポ根から学ぶことって
本当に多いよね、どのコンテンツにしても。
今日も学んだわ、、。


そして主演の仁愛。
事務所の仲間ですが、ここ最近は
ずっとこのシリーズの真ん中に立ち続けて
いるから、
レッスンなどで一緒になったのは多分
もう何年も前かな。
入ったばかりの頃から、
吸い込まれるような瞳でとんでもなく
綺麗な顔、まだまだ「可愛い」が
あらゆる所に残っていた男の子
だったけど、

初めて舞台に立つ姿を見させて頂いて
その変化に驚いたというか、
驚いたなんてもんじゃないくらい
かっこよく、仁愛の越前リョーマが
そこにいて、感動しました。
大きな大きな拍手を、送りました!
タピオカ好きって情報しか私の
仁愛情報ないんだけど、笑
だから、タピオカいっぱいあげたい
くらい素敵に頑張っていました!

そしてその刺激が強すぎて、
え、負けてちゃ、いけないじゃない
って!
すごく背中を押されたので、
気合い入れて頑張ります!!


テニミュ、もしまだ
触れたことがないという方は
ぜひ人生で一度は見てほしい。
これは話を知ってようが
知らなかろうが、絶対に届くものが
ある、エンターテイメントショーだから!


このワクワク感、高揚感が
舞台をみる良さの一つだなと
再認識しました。


私ももらった刺激と学びとともに
明日に挑みます!

新しい私を解放して
みんなにまた一歩進んだ
山内優花を、見せるために。



p.t
仁愛と私、6つも離れてるんだって。
年齢とか気にしないでいたいね、笑笑