今日も1日お疲れ様でした。

今のわたしはというと
お腹が空いて気が狂いそうです。笑

頭がぼーっと
回ってない感じがしています、、
そして、ずっと眠い。

仕方のない状態ですが^^

なので、今日は短めのブログであること
お許しください*


今日は、何を書こうか、、
毎日ブログに向き合うことは
私はとても好きな時間なのですが、

お母さんが毎日の献立を
考えることがちょっと大変なように

文章をかきだしたらさらさらー
なのですが、考えるまでがいつも
一苦戦。


そういう時にいつも
やっぱり私が日々忙しく仕事
していればよかったなと思う
ことがあります。


生きるための活動は
毎日のように行っていて、
その中での楽しみや出会いも
嬉しいことも楽しいことも
困ったことも、たくさんあるのですが^^

それで言えば今日は、
中国人のご家族のかたと
関わるタイミングがありました。
中国語を話せたらよかったとは
思いましたが、
英語でお話しすることはできて、
私の拙い英語も理解してくれて
ちゃんとやりとりできたことが
嬉しかった!


今日は、分からないこと、
正しくないであろう英語を話すこと
を躊躇しなかった!
それが私の今年の一歩成長したこと!
とにかく伝える!それを大事に
接したら伝わったので、
コミュニケーションには
それがやっぱり一番大切だなと♡

それは日本人の言葉が通じる人同士でも
同じことかなと思いました。
言葉を選ぶことって難しいし
時にはうまく伝わらないことも
あるかも知れないけど
考えて、伝えようと努力すること
それが大事だと改めて感じました。


今年はもう少し
選ぶ言葉に重きを置いて
この場にも挑んでいきたいな!

ということで、
今日はこの辺で^^*

また明日!!

p.t
完全防備のマスク!