今日も一日お疲れ様でした。

今日はゾロ目ですね。
なんかいい気分。


そんな今日は、
2019年初観劇してきました。
そして一人ででも声を出して
笑ったり、手を叩いたり
平気でできる私にはぴったりの
舞台でした!笑


ちなみにこの前みた
ボヘミアンラプソディでも
エンドロール後一人拍手してた。


今日見たのは、私の愛すべき相方
田上真里奈ちゃんの出演する舞台
「ユニコーン」です!

面白かったなぁ、本当に。
どこまでが決まりごとで
どこからが自由なのか、
その境目がはっきりしていない
ように私たちには見えてる中で、
ちゃんと面白いポイントと
その時々で生まれてるんだろうなと
いう笑いがたくさんあった!
YouTubeとか、バラエティ番組をお家で
見ているかのような、劇場の空気も
よかったなぁ。


とにかく、キャストの皆さんの
多才さに驚くばかりでしたが、

まりっぺも最高でした。
周りの方としっかり同じモチベーションで
果敢に笑いに向かって
戦うまりっぺは時に可愛く
時におかしくって
でも時にかっこよかった。
芸達者で、アテレコのコントの
まりっぺに感激しました。笑


でもやっぱり終始可愛くて癒されました。♡

セラミュの時、毎日隣でまりっぺが
静かに一点を見つめてる時は、
日替わりのセリフを考えてる時
だったんですけど、
あのストイックさが、今回の舞台でも
垣間見えた気がします。
それでもやっぱりいつでも
状況を楽しんでるのがまりっぺの
素敵なところ♡
忘年会ぶりに会えて嬉しかった、
なぜか心が落ち着く人です^^


そしてもう一人、
スーパーハッピー兄さんも
出演されていました。

なんかもうこの写真が
全て って感じ。笑
鯨井康介さん。

「いただきます」「ピーターパン」
でご一緒させて頂いた鯨さん^^

とにかく、お芝居しているときも
プライベートもだけど、ハッピーな
オーラが漂ってて、
楽しいを体現したみたいな。笑
この写真を見ただけでも分かると
思うのですが、

表情筋がどうなってるのかよくわからない
ぐらいに、表情豊か。
豊かなんてもんじゃない。
お顔が私のグーぐらいしかないくらい
小さいのに、その中にあるパーツが
信じらんないぐらいいろんなところに
動くんです、笑
言葉で説明できないから見てほしい。

今回の鯨さんも、とっても面白かったです。
なんかちょっといい話なコントも
やられてて、お声も良いのね。

優しい柔らかい空気と
激しくプラスな空気が
こっちまで元気にしてくれる、
素敵な先輩です。


全体的に皆さんが楽しんで
お芝居されているその自由度が
私たちの心も自由にしてくれて
とても楽しんで見ちゃいました。


観劇一本目とても満たされました。
沢山の作品に今年も出会って
沢山幸せになります^^


あ、そうだ、
みなさん、
「新・ミナミの帝王」
カンテレドーガさんやTverさんで
見れるみたいなので、見逃した方は
ぜひご覧ください^^

p.t
みなみん、蘭世
成人おめでとう♡♡