今日も1日お疲れ様でした!

12月30日。
今日入れて、2018年はあと2日。
師走。年末もあっという間ですね。


今日は、今年の漢字1文字
なんて話をしようかなと^^

本当にいろんなことを振り返って
考えて今年の文字になりそうな文字が
たくさんありました。


それを発表する前に
去年の31日のブログを読んで見たらね


来年の目標は、
皆さんと一緒にもっともっと
笑うこと♡
楽しいことをいっぱい増やすこと!
一緒に付き合ってくれますか?^^ }

と書いてました!
私はその目標は今年
ちゃんとクリアできたような
気がします!
今年はたくさんの方と一緒
いろんなことを共有できた!
だから一緒に笑えたときも
去年に比べてうんと多かった
と思います♡


楽しいことも今年はたくさん
したと思う。
プライベートでもそうだけど
去年に比べて、いろんな人と
過ごす時間が増えたと思う。
人と一緒に何かをする
何かに人を誘うことが
あまり得意じゃなかったけど
今年はそれが前よりできたから
楽しいことも多かった!

目標を達成できてたことに
気づけてとても嬉しいです♡

そして、2017年12月31日のこの
ブログに、今この時点での読者さんは、
184人いらっしゃいますと
書いていました。

その読者さんが今は、359人に
なりました!
175人の方がこの1年で私の
ブログに出会ってくださりました。
本当に本当に嬉しい、大きな大きすぎる
一歩で、続けてきてよかったと
振り返って改めて思いました。
ここにたどり着いてくださった
皆さん、ありがとうございます。


そんな出会いも含めて、
今年を振り返ると
今年の漢字はこれかなと。

[ 繋 ]

繋ぐ、繋がる、繋げる、繋がり

繋がること、長く続くこと
関係があること、かかわりあいがあること
結びつける


こんなことがたくさんあった
1年だと思いました。


たくさんそれを思うところがあって、

「少女革命ウテナ」という作品で、
東京に出てきて初めて出た大きな舞台の
演出家さんであった吉谷さんの作品に、
4年ぶりくらいに少しだけ大きくなって
戻ってこれたこと、

ウテナからセラミュで愛未との
共演が続いたこと

乃木坂46さんとの共演が
続いて、私を2作品続けて
見てくださった方がたくさんいたこと

4年間想いを馳せ続けた
「西北西」が公開されたこと

何年も前に受けたオーディションから
繋がって、ミナミの帝王に出演
することが決まったこと、

「Alpha+ 女祭り」では
リトグラで2度目のステージに
立てたこと

「あたしをくらえ。」で人生初めての
スタンド花をいただいたこと。


お仕事で経験した嬉しいことや
幸せに思ったことは、
本当にたくさんの
繋がりがあってのことばかりでした!!


目の前のことが
みるみる繋がっていく感覚もあれば、

こんな忘れた頃に
願ってたことが繋がるんだなと
驚いたようなこともたくさん
ありました!!

プライベートでは、
仕事から繋がって、そのまま地続きで
友達になれた人がたくさんいた。
ウテナメンバーもセラミュメンバーも
プライベートで会うくらい
仲良くなれた。

ウテナメンバーに関しては
この前も書いたかもしれないけど、
こんなこと悩んでるんだけど
ってすぐに相談できるような
頼もしい友達になった。

親友のLacoとTOKINEとは
もう多分生涯きれないだろう
って言葉にする必要もないくらい
尊くて大切で、太い絆が
できた。
一緒にいる年月を考えると
このタイミングでこんなに深く
なったのに多分意味があるなと
思うし、本当にどんなことがあっても、
そばにいてくれた、お互いそばにいた。
2人がいたから乗り越えれたことが
たっっくさんあったから
本当に感謝してもしきれない。
何年もの繋がりです。


繋がる

ということは
自分一人じゃどれもこれも
実現されていないことで、

相手がいてのことばかりです。


とにかく応援してくださった方が
私の世界をうんと広げて
くださりました。
共演した方との出会いもそうでしたが、

こんなにもたくさん応援
してくださる方に出会える1年に
なると今年の初めには
想像できてなかったから、本当に
本当に感謝と幸せな気持ちで
いっぱいです。
ありがとうございました。
出会ってくれて、選んでくれて
一緒に歩いてくれて
ありがとうございます♡
皆さんのことが大好きです。
この 繋がり は絶対これからも
途絶えたくないなと思っています。

誰かと比べることなく、私として、

2018年は大きく1歩を踏み出して
世界が広がった年でした。
2019年はもっともっと広がると
自分で自分の未来も信じて
確信しています。


そして広がっていっても
この繋がりを浅く
するつもりはないので
これからもぎゅっと手を繋いで
みんなで歩いていけたら嬉しいです!


そして、今年は、
今の事務所に所属して10年目でした。
14歳から24歳
長いようであっという間だった
10年で、ここまで
お世話になってきたマネージャーさん方
今のマネージャーさんにも
本当に感謝しています。
この繋がりも、大切に。
来年もこの繋がりが広がります
ようにと願いつつ、
たくさんのものを返せるように
来年も頑張りたいと思います!!


今年の 繋がり 来年からも。

私と繋がりを持ってくださった
全ての方に感謝の気持ちを込めて。


ありがとうございます。

大好きだーー!


p.t


ずーっと寝巻きですっぴんで
過ごしてたけど、
今日は
割と化粧ちゃんとしたけど、
表情、、
来年はもっと笑うのが上手に
なりたいな♡