今日も一日お疲れ様でした。
と、ちょっと早めの更新。
早いね、もう12月19日。
あっという間とはこのこと。


さて、今日はついに、あのことを
書くよ。書けるよ。

ででん

ついにGETした。
井上小百合 写真集 「存在」
反転ごめんなさいね。


乃木坂46版 美少女戦士セーラームーンで
共演した、乃木坂46の井上小百合ちゃんの
写真集、やっとゲットしました。

最高でした。
「存在」って題名の意味が
いろんなページに散りばめられていて
それも面白かった。

そして、最後のページの
インタビュー熟読して、
あんなに文字がたくさんあったのに
読むの楽しすぎてワクワクしてたら
一瞬で読み終わった。
さゆの言葉たちが、さゆらしく
ありのままですっと入ってきた。


いやーいろんな顔を見れましたね
こんなにページ数たくさんで
いろんなパターンの写真を
見れるなんて大興奮。
しかもそのやり方がさゆには
合ってるとすごく思った

普段から何気ない瞬間のさゆが
バカみたいに可愛いから、
そんな見逃したくない
自然なふとした一瞬がたくさん
載っていて、素敵でした♡


可愛い、可愛い、可愛い
え、さゆ、美しい!
可愛い、可愛い、可愛い
え、さゆ、妖艶!
可愛い、可愛い、可愛い
え、さゆ、キリッとしてる。
可愛い、可愛い、可愛い
え、さゆ、めっちゃジャンプ高いじゃん


みたいな。

私たちがページをめくったときに
ハッとするような表情や衣装や
ロケーションもあって、
新しい小百合を見ました。


一冊全体から伝わってくるのは
やっぱりさゆらしい
ほのぼのとした空気感だったり
するんだけど
その中に、ちゃんと意思があって、
作った意味とか、伝えたいこととか
小百合の覚悟とか。
それが伝わってきたらなんだか
グッときました。

この写真集を見て、インタビューを
読んで、私は、
さゆのことを
小百合 と呼びたくなった。
さゆり。
いい名前ですね。

まさにご両親が込められた意味を
体現したような、人間だなと
思いました。


多分何回も見返す。
可愛いもん。癒されるもん。


どのページが良かったかなぁ
正直決められないんだけど、笑

もう何度か見て考えとくから、
これが良かったよねー
ってまた話しましょうね、
小百合のファンのみなさん、笑

最後は表紙の表情を真似してみた。

セラミュの時期、さゆの声に似てるって
何度も何度もいろんな人に言われたの
ですが、
声が似てると顔も似てるとかゆうけど
あんまり顔は似てないね、笑
さゆみたいな柔らかさと透明感は
なかなか出せるもんじゃないです。


そしてね、もう一つ。

これも!
また反転ごめんなさいね、
こちらもセラミュで共演
乃木坂46の高山一実ちゃんが
書いた小説。
「トラペジウム」
まだ読めてないから感想はまた
読み終わってから。

とにかく手に入ったことが嬉しいから
ご報告。
手にした瞬間のドキドキ忘れない。

読むのが楽しみだ。


これもさ、表紙と同じ顔してみたけど
なんか違うよね、
ていうかなんで表紙と同じ顔するんだろうね?笑


という感じで、
そわそわ待ち遠しかった本が
二つとも手元に。
2018年最後に読む小説に
なりそうだ。楽しみ。


p.t
私も言葉を大切に扱おう。
選び方が大事