今日も一日お疲れ様でした。


今日は昨日予告していた通り
楽しいことが三つも♡

一つは友達とのサラダランチ^^
東京に出てきて、大人になってからできた
友達。
そしてとっても年上なのに、
私が呼び捨てしてて、
相手は私をちゃん付けで
呼んでいるほど、心の広い
そしてとんでもなく面白い友達。笑

生きるための活動の時間が
とっても楽しいのは
この大好きな友達がいる
おかげでもあります。
いつもしょうもないことから
結構真面目な話まで
そして全く別のことなのに
経験したこととかするタイミングが
被って、沢山のことを共有できて
仲良くなった人で、
二人きりでのご飯は多分今日が
初めてだったけど、あっという間の
時間でとっっても楽しかった。

私に普段からいろんな楽しいことを
教えてくれるんだけど、
今日は、飛行機の予約の仕方と、
飛行機に乗る乗り方を教えて
もらいました♡
私が食事制限してるのに
合わせてサラダを食べに
行ってくれる優しさも。
楽しかったなーっ♡♡
という一つ目。


そしてもう一つは、

大好きな美里と、


大好きなみんなに会えた!
それも、大好きな世界の中で。

舞台「遙かなる時空の中で3」を
観劇させて頂きました!

本当に素敵でした。
3の世界に飛び込んでいく中で、
それと共に、私の心にある大切な
思い出の中にも飛び込んでいき、
とても心があったかく
そして愛おしくなりました。

神子と八葉。
本当に本当にかっこよかった。
それぞれ、守りたいもののために
戦う。その全力さは、過去も未来も
変えることができる。


後悔しないためになにを選ぶか。
そして自分はなにをすべきなのか
白龍の神子の選ぶ選択と
行動力に、少し笑うシーンも
ありつつ、すごく感動しました。
「遙かなる時空の中で6  幻燈ロンド」
での白龍の神子(私の演じた千代)は
体力も消耗していく一方で、
千代を助けるためにと黒龍の神子で
ある梓や、八葉が戦ってくれている部分も
ありました。
なので、あんなに自分で剣を振るって
戦う白龍の神子は頼もしすぎて、
美しくもありました。
観劇後、白龍の神子同士
ということで、吉川友さんに
お会いさせて頂きましたが、
ご本人も凛とされて美しく
かっこよさと可愛さを備えたような
方でとても魅力的でした。


そして、6から唯一の出演!
このシリーズには欠かせない存在
6 ロンドでは、あの井波で有名な
おがさんこと、小笠原竜哉さん。
今回もお芝居パートはしっかり
おがさん。
戦う姿もお芝居する姿も、
どことなく職人感と、そこに
生きているという存在感が
あって、素敵なおがさん、
お久しぶりにお会いできて、
相変わらずの優しい笑顔に
癒されました。笑



さらに、さらに
舞台「K」初演でお世話になりました
中村誠治郎さん。
もう本当にものすごくお久しぶり
でしたが、覚えていてくださり
嬉しかった。
さすがだなんていう言葉で
収まらないほどのカッコよすぎる
殺陣。
なんだか誠治郎さんの体は軽いんです。
早くて、無駄がなくて、美しいんです。
私は殺陣をしたことがないし、できないけれど
ものすごく上手くてかっこいい
ということだけは
あんなの見たらわかっちゃいます。
本当に素晴らしかったです。
そしてそのお声も素敵でした。
誠治郎さんが背中に炎を背負って
戦うシーンには、少し周防尊の影を
感じました。
 
大阪公演も、最後までお怪我なく
終われるように心から願っています。

パンフレットに、遙かシリーズメンバー
として、コメントを載せて頂いていますので、
よろしければ見てみてください♡

そして和貴さんや、のりくん、美里。
遙か6メンバーに会えて嬉しかった。
一瞬であのときに戻れるって
そんな場所と仲間がいるって本当に
最高だなと思います。
また会えますように。


そして最後の3つ目は、
大好きな親友3人で鍋。
でもめっっちゃ長くなってきたから
このことは明日書きます!!^^


とにかく今日は最高!!

p.t
いろんなことを思い返して
考え直して
またスタートできた日。
頑張るぞ!